プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

富士通デスクトップパソコンFMVF705BDB のハードディスクが故障しまして新しいHDと交換したい。
どんなHD を購入すれば良いか。
あとPC のどの部分をどう外せば良いかご教授下さるとうれしい

A 回答 (6件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なる説明がありますね。ありがとうございます。やはりハードディスクは3.5インチでしようか。

お礼日時:2022/03/22 18:00

3.5インチのSATA HDDみたいだね。


まぁ、2.5インチSATA HDD、SSDでも3.5インチの変換アダプタを使えば使える。

今なら、SATAの時代から、SSDでよいと思いますけどもね。
私なら、同じ買うなら、SSDにしますけども
    • good
    • 0

あなたの技量がわからないので、言っていいものかどうか不安です。


分らん奴がやると被害を拡大しちゃいますのでね。
パソコンの蓋が開けられますか?
HDDの場所がわかりますか?
 HDDを外せますか?
OSのインストールが一人でできますか?

HDDは今ついているのと同じかそれ以上の物にすればいい。って参考になりますか?
どうせ買ってくるならSSDにして 高速化したほうがいいでしょう。
 なんだけど デカイHDDにデータを貯め込んでいるアホにはこの方法はよくないしなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/03/23 19:45

HD ではなく HDD


     
HDは画質

ハードディスクをいまさら買うならSSDのほうがいい気がする。
分解は公式を見ればいい。

それかもう新しいPCに変えるか。

また、HDDの故障によってはデータ救出ができる。
だが高い。

自分でやるなら下を参考に
    • good
    • 0

>ハードディスクは3.5インチでしようか。


取扱説明書を見ましたが確認できませんでした。一体型デスクトップの様ですので2.5インチと思われます。
今時ですから交換はSSDへの換装がお勧めです。
    • good
    • 0

でなければ、SSDですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!