アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハードディスクが故障してしまったため、交換しようと思います。
ところが今付いている内蔵ハードディスクが取り外せません。(DVD・CD-ROMドライブは取り外せるのにその下のHDDがどうしても外せません)
メーカー:NEC
型番:PC-VC800H8FD1
ケーブル類は外してあります。
横にプラスティックの指を掛ける様な輪が有り、それを引っ張って横にスライドして引き出すようなのですが、どこかでネジか何かで止められているようで動きません。でも上から見る限りではネジのようなものは見当たりません。
どなたか、詳しい方外し方を教えてください。

A 回答 (1件)

輪っかに指をかけて、上に持ち上げながら、引き出せば取れると思います。

(自分のは、そうでした。ハードディスクの下側が、はまっているだけです。PC-VC800J6XD)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

取れました!!
有難うございます。
あまりに硬くてプラスチックの輪が折れそうだったので躊躇していたのですが、壊れてもともと(HDDはすでに壊れているのですが・・・)とドライバでコジたら取れました。
これでハードディスクが交換できます。
助かりました。

お礼日時:2006/01/10 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!