プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この蝶番の取り方を教えてください。
荷物の搬入を考えており、蝶番のドアを外したいと思っています。

上にキャップのようなものがあり、中にネジがあります。この芯の中のネジを緩めればドアをスライドして、取れるのでしょうか?
それとも蝶番の横のネジを外した方がよいのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

★ちなみにメーカーなどは記載がなくわかりませんでした。

「この蝶番の取り方を教えてください。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ご回答ありがとうございます。
    上のキャップは取らずに、単純にドアを上にスライドさせるだけということでしょうか?
    中にはこのようなネジがあります。

      補足日時:2022/04/14 09:56

A 回答 (3件)

ドアはいっぱい開いた状態で上に持ち上げれば外れます。


キャップの中のネジは建付け調整用ですので触らない方が良い。
画像右側はカバーでその下に取り付けネジが有ります。
多分三共アルミの商品です。
    • good
    • 0

なんか、うちのに似ている。


重いけど、そのまま上に持ち上げれば外れる。
    • good
    • 0

ドアを開けた状態で、丁番は外さずに、丁番ごとドアを上に上げると、丁番が抜けてとれる。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!