アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通常の蝶番は付けたら付けた側への移動だと思うのですが
それとは逆に取り付けた側ではなく、その反対の方向へ移動させる種類が欲しいのですがありますか?
また無ければそういう金具があれば教えて下さい。

A 回答 (6件)

>移動? 回転?



意味としてはこのように?

逆方向へも45度近く回転する種類も多いです。
「通常の蝶番の反対に開かせる種類」の回答画像6
    • good
    • 0

ホームセンターで左右に開閉出来る・蝶番を売っています。

    • good
    • 0

といより、シャフトを中心に旋回します。


言い換えれば、通常の仕組みでは必ずシャフトを中心に回転するしかないのですが・・・
開く側から機構が見えない蝶番でしたら
・隠し蝶番  閉じたとき表裏ともまったく見えません。
・スライド蝶番 内側からは良く見えます。
・センター吊ピボットヒンジ(グレビティヒンジ) 扉の上下につけます。
などがあります。
 いずれも、膨大な種類があります。たとえばスライド蝶番でしたら、取り付け方法、扉種類(木,ガラス,スチール)、扉厚、開き角度、かぶせかインセットかなど・・

 この手のいわゆる家具金物でしたら
⇒スガツネ工業 / LAMP( http://www.sugatsune.co.jp/ )
 お近くの建築金物を扱っている金物店で相談されたら良いでしょう。
 本当にたくさんの種類があります。しっかりとした図面などを用意して。
「通常の蝶番の反対に開かせる種類」の回答画像4
    • good
    • 0
    • good
    • 1

普通の蝶番を裏表ひっくり返して付ければよろしいのでは?

    • good
    • 0

意味が分からないけど、この辺の業界大手のタキゲンや栃木屋の総合カタログなりホームページを詳細にご覧になりましたか?この作業をすればおのずと見えてくるはず。


まさか、あなたの考えを設計図にしてここに相談できますか?
やっていただけるなら、何点か候補を決めさせていただきますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!