プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下の動画の通り、衣類乾燥機(Panasonic NH-D603)で異常音が出ています。

裏側を開けてみたところ、丸ベルトは切れていませんでした。
原因と対処法が思いあたる方がいらっしゃいましたらご教示頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 多くのご回答ありがとうございます。
    一点補足ですが、乾燥を始めてしばらくは静かなのですが、1時間ほどして内部の熱が高くなってから異常音を発しています。

      補足日時:2023/01/03 23:43

A 回答 (6件)

音のピッチからすると、モーターみたいですね。


モータープーリーか、そこら辺に何かが当たっている雰囲気。
    • good
    • 0

部品が外れて当たってる音のようですね。

 ドラムとケースの間。
    • good
    • 0

No.1 が書いているように panasonic に問い合わせた方が確実ですね。



回転に同期した振動音のようですから、以下を確認します。
1. 衣類を入れず空の状態でも音が出るか。
2. 乾燥機を台から降ろして、安定な平らな床に置いて運転させても音が出るか

1 と 2 が両方とも yes ならば、本体の回転の重心がズレてしまっている可能性あります。

1 が yes で 2 が no ならば、台がグラグラしているのだと思います。
    • good
    • 0

何かが当たっている音ですね。


ドラムの何かが、外れて当たっていると思います。
メーカーに依頼しましょう。
    • good
    • 0

ユニット台にねじ止めしているねじが緩んでないですか?締め直せば音が出なくなる可能性があります。

    • good
    • 0

パナソニックに問い合わせたほうが確実かと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!