プロが教えるわが家の防犯対策術!

緊急です。お願いします。
中古で購入したデスクトップPC(HPd330SF)のハードディスク(40G)をグレードアップしようと思って120Gのハードディスク(BUFFALO HD-H120FB)を購入しました。初めてのハードディスク交換でしたが、悪戦苦闘の末なんとか交換を終えOS(WindowsXp Pro Sp1)をセットアップまでこぎ着けました。インストールまであと36分のときプロダクトキーの入力まできたとき、そのキーナンバーがないことに気がつきました。中古で購入したときOSのCDは付属していたのは確認していましたが、ナンバーまで確認してませんでした。
その点に関しては自分のミスであることは重々承知しております。
問題はそこから先にもいけないし、戻っても「セットアップウイザードの開始」までしか戻れません。Escでもほかのどこのキーを押しても反応しません。やむを得ず、電源を落としたのですが、もう一度入れ直しtら、同じ事の繰り返しになります。<致命的なエラー>が表示され
電源を切るまでは同じ事の繰り返しです。
何とか元の真っ新の状態に戻すことはできますでしょうか?
フォーマットはこの状態ではできないのでしょうか?
OSは新しく購入するつもりですが、このハードディスクは<致命的エラー>のよって使用不可になったのでしょうか?
どなたか、御指導、ご教授下さい。
最低でもフォーマットしたいと願っていますが・・・

A 回答 (3件)

パソコン本体にプロダクトキーのシール(COA)が貼ってありませんか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
全く自分の間抜け具合には我ながらあきれました。
確かに、本体の奥の隅の方に貼ってありました。
CDの袋とか書類とかばっかり探していました。
現在インストール続行中です。本当に有り難うございました。

電源を入れてすぐにF10を押してBIOS画面を出します。

起動の順番をCD-ROMにします。

その後、CD-ROMからOSを入れ直せば修復できるはずです。

プロダクトキーはケースに貼ってあるはずです。
    • 0

あまり自信がないですが。

HDDを元の40に戻す。
HDDケースを購入(安価)
参考URLの体験版(無料)を使用してHDDまるごとコピー(クローン作成)
その過程で多分フオーマットが出来ると思います。
このやりかただとOSの購入は不要とおもいます。
あとHDDの付け替えすればいいと思います。
やりかたについては再度質問されたらいいと思います。

参考URL:http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueima …
    • 0