面白いアニメを見直しているのですが(1世代前で。

見たもの:スラムダンク・ドラゴンボール・ジャングルの王者ターちゃん・幽白・シャーマンキング

あなたの一番面白かったアニメを!!!

A 回答 (5件)

No.4さん、わかります!



・・・が、ちと古すぎかも。

そういえばこの前、家に帰ったら当時のコミックやムック本が捨てられてて
かなり凹みました。(プラモデルやDVDは無事でしたが)


>一世代前

までは行きませんが

「錬金3級 まじかる?ぽか~ん」
「ちっちゃな雪使い シュガー」

辺りは、いい歳して見ても面白いです。(逆に最近過ぎ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

錬金3級 まじかる?ぽか~ん くらいにいくと、
次世代のやや前って感じがする・・・
2年前かな・・・
見てたな~


捨てられてたらショックだなwww

お礼日時:2007/09/14 01:18

一世代前じゃないかもしれませんが、


銀河漂流バイファムが一番好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すでに 名前すら分からない・・・
スマソw

お礼日時:2007/09/14 01:16

私もシャーマンキングに一票です。


漫画が煮え切らない終わり方だったのですが、アニメはそこそこ良い終わり方してますしね。

後は鋼の錬金術師でしょうか?
一世代前かはわかんないですが…^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

錬金もいいですよねb
リアルタイムで見てたな・・・
土曜17時 という中途半端な時間帯www
(もしかして東海地方だけ?

お礼日時:2007/09/14 01:16

一世代の基準が判りませんが、25歳~35歳くらいで子供が生まれるのがフツーだとすると、今から25~35年前と解釈してよいでしょうか?



○ ルパンIII世
○ 紅三四郎
○ 未来少年コナン
○ 科学忍者隊ガッチャマン

あたりが私のオススメですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルパンは 神をも超越してますね!!!
絶対的な存在・・・

お礼日時:2007/09/14 01:13

一世代前ってのは、90年代でいいんかな



一番ならダントツで「機動武闘伝Gガンダム」(1994)


不思議の海のナディア(1990)
おにいさまへ…(1991)
ゲンジ通信あげだま(1991)
空想科学世界ガリバーボーイ(1992)
こどものおもちゃ(1996)
天空のエスカフローネ(1996)
少女革命ウテナ(1997)
白鯨伝説(1997)
カウボーイビバップ(1998)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、90年代で大丈夫です。
1世代目の基準を明確にしとくべきでした。

カウボーイビバップ は音楽も神でしたよね。
一度は見ておきたいです。

お礼日時:2007/09/14 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ