プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サーバーAに、バイナリデータがあります。
これをサーバーBのcgiへデータを渡したいのですが、方法を教えてください。

HTMLで書くと、以下のようにc:\data.binを<form>でcgiに送信するようなイメージです。しかし、<input file>タグではセキュリティーのためvalueでファイルを指定することができません。
ここのc:\data.binは、ファイル名が変動するため、人間に手で選択させることはさせたくないです。

<form action="http://www.サーバーB.jp/Server_B.cgi" enctype="multipart/form-data" method="post">
<input type="file" value="c:\data.bin">
<input type="submit" value="サーバーAに送信">
</form>

これを、cgi(Perl)を使用して、同じようなものを書くことはできますでしょうか?
httpヘッダを書いて、その後ろにデータを送信して、、といった感じでできるような気がするのですが、
httpヘッダの書き方が分かりません。

受け側のサーバーBのcgiでは、CGI_Lite.pmを使用してバイナリデータを受信します。

通常、バイナリのデータ送信はftpを使用するのだと思いますが、相手側がftpに対応していません。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今、環境が無いので試してませんが、
まさしく、やりたかった事そのものです。

助かります。

お礼日時:2007/09/15 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A