アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタジオアリスで7歳と3歳の娘の前撮りをしました。
(お参り当日は7才用だけレンタルします)
撮影当日は下の子の機嫌を取るのに必死で気がつかなかったのですが、
写真が出来上がり見ると、上の子の着物の着せ方がぐちゃぐちゃ。
襟ははだけてるしずれてるし、帯揚げもずれて、帯〆は見たことが無いような結び方。。
なんかへんだなぁと思ったら、帯が下のほうについていて…
(七五三って帯が肩から見える位の方が、華やかですよね)
当日は、裾があまりにも短いのには気づけたのでもう少し長い方が…、とアドバイスはしましたが。
(小さい子の浴衣のような感じだったので)

アリスのHPの写真を見ても、他の七五三の着物姿を見ても…
胸元はピシッとつまり、きりりと、華やかな感じなのに。。。
うちの一生に一度の7歳の七五三、素人の私でも気がつく
あのド素人な着せ方。
本番もあれだと思うときが重くレンタルしたくなくなったけど
もう前金も払ったし。
安いので仕方ない!?
(着付けはしたこと無いですが、ちゃんとした着せ方を見ながら、
私のほうがちゃんとできそう・・・作り帯だし)
アリスで着付けされた方はみんな、こんな感じでしょうか?
安いとはいえ、3万はかかりましたけど。
見れば見るほど、変。。。。

取り直しも大変だし、、、、
泣き寝入りしかないですかね。はぁ~・・・
やり直したい。
本番は違う、うまい人だといいんですが。
逐一チェックしなくてはいけませんね、、、これじゃぁ。

A 回答 (4件)

あたしもいつもアリスです。


七五三は撮ってないですがあたしだったら絶対撮り直してもらいます(>_<)だって一回しかない七五三なのに!
ホント出来上がり良くなかったらガッカリデスヨネ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
次はレンタルで借りるつもりでしたので、
一応前回が不満だったことを伝えると
対処してくれることになりました。

こちらで相談して、心強くなり
いえることができました。よかったです。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/01 23:20

私なら、撮りなおしが可能か電話しちゃうかも。

聞くのはタダですよ。

私も同じところで5歳(はかま)7歳(着物)の七五三の撮影をしました。
着付けも髪の毛もバッチリです。HPそのものでした。
友人の子は機嫌が悪くて、いい顔が撮れずに別の日にまた行ったそうです。

着付けは人によって、差はでると思いますが、お客様からみて納得がいかなければ、商品としてはなりたたないように感じます。

ご両親も、お子さんも着付けに撮影に疲れて大変だったと思います。
でも、一生残るものと考えると親はもう一度撮りたいですよね。それはどの親も同じです。再撮影をしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですか、きちんとできていましたか・・・
私ははずれですね。
 
商品として成り立たなかった写真、(今ここにある何枚もの)
は破棄されるんでしょうかね。
それが、子供が、、、かわいそうで。もったいないし。

髪の毛は、まぁまぁだったのですが
写真で見るとほつれ毛が二人共見えて、なんだか・・・・でした。
着付けもそうですが、
下の子は着崩れて帯び〆の上に帯揚げって言う感じで・・・
下の子は色が白いのですが(上の子は日焼けで真っ黒)
なぜか一人で写ってるのだけ濃くて色黒で。。。

完璧にとは行かないでしょうが、、、
あらを探せばどんどん。。。
(過去もそうでしたが)
どれも光もなく背景がくらーい入園写真、
上の子が猫背の物しかない、宮参り写真、
頭の上が無駄に空白で足が切れた家族写真、
4つ切りなのにぼけてる写真、などなど。

撮り直し...どれも我慢してきました。
子供がせっかく頑張ったのにと言う思いで。

子供が疲れるので手短にこの服でこのポーズをと言っているのに
全く違うことをどんどんしたり、言うと機嫌悪いし、
(いっぱい買わせるためでしょうが買わないので本当に疲れ時間の無駄だけ)

最撮影、一応言ってみます。
旦那も面倒くさがりそうで。。。細かい事言うなって怒られそう。>_<

お礼日時:2007/09/17 00:02

いえ、おかしいじゃないか、再撮影して欲しい、と告げましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言ってみたいのですが、今ある写真≪必死にとって一生懸命選んだ結構な数&金額)
は回収になるのか!?
それにまた、撮り直すとなると、
子供は大変かなぁと。。。
主人も細かい事言うなとかいいそう。。。

お礼日時:2007/09/16 23:47

安いから仕方ないと言えばそれまでですが(笑)。


カメラマンは全くの素人です。
言い換えれば「パートのおばさん・お姉さん」だったりします。
服装全般なんて見てません。
見ているのは顔だけ。
色々着せ替えして数多く撮って、とにかく枚数を多く売って
儲けることしか考えていませんよ。
やはりきちんとした写真を残したければちゃんとした写真館
お店に行かないと・・・。
子供の写真もメチャメチャでしたが家族で撮った写真で
女房の着物の裏地がモロ見えで他人に見せられません。
写真も全く修整していないですね。
「安物買いの銭失い」と諦め、もういちど写真専門のお店で
撮り直しました(泣、、)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

安いので仕方ないと思いながらも…
ちゃんとできるときもあるのならば、
はずれをひいたようで悔しいです。

ずっとありすですが、
以前はぼけてたり、トリミングがおかしかったり、
暗かったり…いつもいまひとつですね。

お礼日時:2007/09/16 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!