dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新しく、パソコンを買ったので、
前のパソコンのメール設定を、
新しいパソコンに設定し直す仕方を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

メールソフトがOutlookExpressなら


前のパソコンのOutlookExpressを起動
「ツール」→「アカウント」→「メール」のタグを選択、
「エクスポート」でフラッシュメモリーなどに保存
フラッシュメモリーなどを新しいパソコンに接続、
新しいパソコンのOutlookExpressを起動
「ツール」→「アカウント」→「メール」→「インポート」
でできませんか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

その方法で、簡単に、設定できました。

こんな方法があるなんて、知りませんでした。

大変助かりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/19 11:37

ものすごく、初歩的な部分で躓いていると仮定して…



あなたのメールアドレスの

このマークから右側を書いてください。
(左側は個人特定になるので書いてはいけませんが、右側でプロバイダ名が多分わかるので、もう少し具体的なアドバイスが貰えると思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

解決できました。

お礼日時:2007/09/19 11:41

ご利用のプロバイダのサイトに案内があると思います。


それを見てください。
たとえばBIGLOBEならこちらです。
http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/index …

プロバイダ名も書かないメールソフト名も書かない状況ではアドバイスはこのくらいですえn。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

解決できました。

お礼日時:2007/09/19 11:38

ヤフーの場合、簡単セットアップCDで出来ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

解決できました。

お礼日時:2007/09/19 11:39

今までのパソコンの設定画面を見ながら、同じように入力してください。



OSが違っても、インターネットやメールの仕組みは変わってないので
設定するべき内容は同じです。
前のパソコンを自分で設定したのなら出来るはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

解決できました。

お礼日時:2007/09/19 11:40

書かれた質問の情報には、回答できるような情報がありません。



インターネット接続プロバイダ、メールアドレスを貰ったのはプロバイダからか違うところかどうか、設定したいメールソフト、前のパソコンの設定はバックアップできているのかどうか

くらいは書いて貰えませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

解決できました。

お礼日時:2007/09/19 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!