アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wake On LANを使用して、ネットワーク上のAのパソコンの電源を立ち上げると、Bのパソコンも自動的に起動するようにしたいのですが、可能でしょうか?Wake On LANを使用しなくてもいいのですが、それが一番いい方法かと思いまして。ソフトを使えば出来るようなのですが、Aのパソコンで何も操作をしなくてもBのパソコンを起動したいと思っています。アンダーグラウンドで作動するソフトでも構いません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>Wake On LANを使用して、ネットワーク上のAのパソコンの電源を立ち上げると、Bのパソコンも

MigicPacket投げる端末はドコに?

BのパソコンにもWOLの設定して、それぞれMagicPacket投げればよいのではないですか?
ルータ越えて叩き起こせるのがAのパソコンだけなら、AのパソコンからBのパソコンに投げられるように設定しておけばよいかと。
# OS不明なので具体例もなにもありませんが…
ルータがLAN内ブロードキャスト可能であれば、Aのパソコンだけしか叩き起こせない。
なんてことはないハズですが…。
# ARPキャッシュとかありますから、ポートフォワードがAのパソコンにしか向いていない…なんて設定では失敗する可能性もありますけどね。

>アンダーグラウンドで作動するソフトでも

ハッカーさん(クラッカーさん?)に何かして貰いたいのでしょうか?
彼らが魅力だと思うネタがAのパソコン(またはBのパソコン)に記録されていないと難しいかと。
……バックグラウンドの間違いじゃありませんか?
    • 0