アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCをデュアルディスプレイにしようと思うのですが、二つのマウスカーソルを出して二つのマウスで別々に操作したいです。
調べたところ一つのウィンドウで二つのカーソルを出すのは無理そうなのですが、
仮想デスクトップ機能とか使えばできませんかね?

質問者からの補足コメント

  • これだとマウスのカーソルを切り替える事は出来ますが別の動きをさせる事が出来ないんです。
    具体的には一つの画面では自動化プログラムを組んで自動操作をしつつもう一つの画面でネットサーフィンなどをしたいです。
    解りにくくてすいません

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/18 16:03

A 回答 (5件)

できませんね。

残念。
できていれば、多くの企業は導入しているでしょう。1台のPCを2人で使えるので、PCの台数(費用)が半分で済みますので。

PCをもう一台買いましょう。
自動化プログラムがPCにどの程度の性能を要求するものかはわかりませんが、ネットサーフィンなら1万円の中古PCでも動きます。
    • good
    • 1

仮想デスクトップって、デスクトップを切り替えるだけであり、1つのPCだから、1つのマウスとキーボードで利用するだけです。


仮想PCも、ホスト側のマウスとキーボードでゲスト側も操作するものとなります。

仮想PCなら出来るかもしれませんが、やったことはありません。
やはり、仮想PCなら、もう1台PCを買っちゃう方が楽な場合もありますけどね。
    • good
    • 0

1つのOSだから無理です。

そういうことをやりたければ、PCを2台用意しましょう。

もし2つマウスつなげてその両方が別々に機能する場合…

左右それぞれのモニタで開いたエクスプローラで、同じファイルのアイコンが別方向にドラッグされ、ドロップ先が片方はアプリでもう片方はゴミ箱。さあどうすればいい!!

といった矛盾する操作が可能になってしまいます。またOS自身がそうした2つの操作に対して応答できるように作られていません。これは矛盾する操作をされないための対策でもあります。
    • good
    • 1

こういうフリーソフトを試されてはいかが?



だぶるまうす の評価・使い方 - フリーソフト100
https://freesoft-100.com/review/doublemouse.html

私自身は使ったことがないので、
ご使用される場合はご自身の責任でインストールして下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

OSがウィンドウズなら、マウスデバイスを複数つなげた際に、どのマウスから信号が送られているのかを区別できないのではないでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A