アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画面上にカーソルを二つ作成し、その各々を同時に動かすようなシステムをVC++を用いて作成したいのです。

具体的には
・カーソルを二つ作成
・カーソル1を(100,200)、カーソル2を(200,300)といった指定した場所に移動できる
・カーソル1、カーソル2は同時に動かせる
・対象OSはWinXP

どこか参考になるサイトを教えていただけると幸いです。

A 回答 (2件)

2台のマウスで2つのマウスカーソルを同時操作「デュアルマウスTool」


http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/10/ …

作者サイトで技術情報も公開しているみたいです。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/10/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはものすごく理想に近いです。
これをいろいろと勉強してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/18 14:33

マウスカーソルはOS(WinXP)に対して唯一のデバイスなので、


そうのようなことはできません。あきらめましょう。

ただし、アプリケーションのクライアント領域では
何をしようが勝手ですので、カーソルっぽいものを
表示して動かすことはできるでしょう。
また、マウスもキーボードもOSにひとつしか許されないので
まったく同じ2つの入力ハードウエアというのがこれまた難問
になるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり無理みたいですね。

クライアント領域のみの動作で行きたいと思います。

ご回答ありうがとうございました

お礼日時:2008/01/16 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!