プロが教えるわが家の防犯対策術!

図形描画の矢印を使っているのですが、長さを変えたりするとまっすぐでなくなってしまいます。
修正できますが、細かい作業で面倒です。

初歩的なことのような気がしますが、教えてください。

A 回答 (5件)

シフトキーを押しながら長さを変えると、その角度を保ったままになりますよ。



また、最初に線を引く際もシフトキーを押しながらだと15度単位に角度を取れます。
    • good
    • 1

補足です。


「shift + マウス操作」とは「shigtキー」を押しながらマウス操作で線の長さを変えるということです。
    • good
    • 1

長さを変えるときにまっすぐのままにするには


変更する際にシフトを押しながらやってみてください。
矢印などの向きのまま、長さだけ変えられます。
    • good
    • 0

Shiftキーを押しながら操作してみて下さい。


水平、垂直方向にのみ動くと思います
    • good
    • 0

shift + マウス操作で、出来ます。



shiftとCtrlキーって結構使えますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!