アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ついさっき気が付いたのですが、Deleteキーが反応しません。
数時間前までは使えていました。

キーボードの不具合なのか、キーにロックがかかっているのか分からず困っています。
もしロックがかかっているのでしたら解除の方法を教えてください。

WinVista
eMachines J4506、付属のキーボードをそのまま使っています。
キーボードカバーしています。

A 回答 (2件)

キーボードに備わっているロック機能といえば、Num Lock、Caps Lock、Scroll Lockのみだったと思います(多くの場合キーボードのどこかに三つのランプがあるはずですが、これらのロック機能の動作状況を示しています)。

が、これらのロック機能はDeleteキーを使えなくする機能を有していません。おそらく、故障ですね。ダメ元でマイナスドライバーか何かでDeleteキーを外して、ゴミがついていないか確認するくらいしかないと思います。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
突然動かなくなったのでロックがかかったのかと思いましたが、壊れちゃったんですね。
ダメモトでキーを外してチェックしてみます。

キーボードを交換して確認して下さい。

キーボードは3000円程度から売られています。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなに高い物でもないので変えた方がよさそうですね。