プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

[大至急]キーボードが反応しない!
キーボードの次のキーが打てません。
6 E T Y U I D Z
何が原因でしょうか?
winxp sp3 です。

A 回答 (7件)

おそらくキーボードが壊れてる。


特にE T Y U Iの5文字は横一列の直線上だから、内部のマトリクスがイカれたんじゃないだろーか。
※添付した画像みたいなヤツ。接点が磨耗してくるとパターン上につながってるキーがまとめて反応しなくなる。

PCがデスクトップなら簡単に交換できるけど、ノートならメーカーに修理に出すしかない。
修理代のことを考えると、No.1の人が言ってるようにノートは買い替えを検討したほうがいいかも知れない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ノート型です。
やはり故障のようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/23 21:53

8個のキーが入らないという事から、多分スキャンラインの1本が接触不良です。

ノートならバラして、フレキを挿しなおせば直る可能性が高いです。但し、フレキコネクタの癖が悪く、効果がない場合もあります。私は1台捨てた事があります。デスクトップなら新しくキーボートのみ購入でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノート型です。
やはり故障のようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/23 21:55

応急措置として、USB接続のキーボード(数百円からあります)を買ってきてつなぐという手があります。

家庭内だけで使うのなら、かえって使いやすくなったと感じるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノート型です。
やはり故障のようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/23 21:55

スクリーンキーボード ソフトキーボード、他キーボードで入力出来るか



試してみたらいかがですか入力できたら、故障とみなし対処してください。

結構有効ですよ、キー入力できず、それらを使い書き込みしてますなんて質問あるからね

勿論何処の書き込みの入力も同じですよ、特定の書き込み場所 例えば、ここの書き込みとか
だけとかは除きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノート型です。
やはり故障のようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/23 21:55

ノートパソコンでも分解してヤフオクで同じものを購入して付けかえればいけるんじゃないの・・・


自己責任にはなりますけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノート型です。
やはり故障のようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/23 21:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノート型です。
やはり故障のようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/23 21:54

ノートでしょうかディスクトップでしょうか。

キーボードを取り替えるのが簡単ですが、
 ノートではそれも難しく、PCの買い替えが早いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノート型です。
やはり故障のようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/23 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!