アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

escキーだけが利きません。他の特殊キーは、反応しますがescキー絡みのコードは不可能です。当初、IE が原因と思いプロパティ確認しましたが
問題はありません。次にキーボードを別な物で、確認しましたが、やはり利きません。
OSはXPs3です。後、考えられるのは、OSの再インストールしか
考えられません。是非、御教授下さい。

A 回答 (5件)

> 失礼しました。

そのキャンセルが出来ないのです。当然、オフィス等の
> アプリ内での消去も出来ません。IMEのプロパティは問題ありません。

レジストリがおかしいかマザーボードなど故障と思います。
OSを再インストールして確認した方が良いと思いますけど。

この回答への補足

レジストリーの可能性もありますね。でも、キー入力も出来なくなり、この補足も、二度の立上げで10分位費やして、やっと入力出来ました。今から再インストールの作業に入ります。いろいろアドバイス有難うございました。

補足日時:2010/01/30 07:45
    • good
    • 2

スクリーンキーボードを出してください。



ファイル名を指定して実行<-osk<-OK

スクリーンキーボードのescキーは反応しますか?

反応しないのなら、OSの不具合です。
OSの再インストールで直るでしょう。

反応するなら、キーボードの不具合です。
OSの再インストールでは直りません。

この回答への補足

有難うございます。只今、必死に入力しています。システム不具合で、
キー入力もままでありません。昨日からシステム回復を繰り返しており
やっと今、通常入力可能に成りました。さて貴方のアドバイスですが、
購入店の方からも、既に指摘されたスクリーンキーボードは”反応シマセン”です
店に持ち込めば早いのかもしれませんが・・過去、もう10回近くトラブルで、訪問しています。少し不信感を抱いています。私なりに考えた末
頻繁のシステム不具合が影響しているのでは?再確認の為、このサイトに投稿させて貰いました。最インストールする事に決心しました。
再度有難う御座いました。

補足日時:2010/01/29 09:08
    • good
    • 2

>アプリを閉める時、同キーが利かない事が分かり、このサイト



通常、ESCキーを押してもアプリケーションは終了しないですよ。
ESCは終了ではなくキャンセルに使われるキーです。
本当に何時もその様な操作をしているのなら、キーカスタマイズをしているか、そのアプリケーション独自の機能と思います。アプリケーションは何なのですか?

この回答への補足

失礼しました。そのキャンセルが出来ないのです。当然、オフィス等の
アプリ内での消去も出来ません。IMEのプロパティは問題ありません。

補足日時:2010/01/29 10:47
    • good
    • 1

>アプリを閉める時


ESCのショートカットでアプリ閉めれましたっけ?
ALT+F4を使っていますが。

CTL+ESCでスタートメニューが開くか確認してみて下さい。

この回答への補足

有難う御座います。CTL+ESCでメニューは開きます。兎に角、システム不具合が頻繁に起こる事が異常だと思います。アプリ閉めでなく、キャンセルをしたい時、同キーが利かないのです。再インストールしたいと考えます。

補足日時:2010/01/29 09:16
    • good
    • 0

ものすごく基本的なことだけを書きます。


ESCキーのボタンの間?にゴミやホコリがつまってるか確認
ESCキーのボタンのとこに飲み物等が入って、ベトベトしているかも?
掃除をしてみてください。
ディスクトップであるなら、OSの再インストールをする前に、
キーボードだけ変えてどうか試してみてはどうでしょう。
ノートの場合は、掃除の際に、キーボード部分を外して?みてはどうでしょう。
(メモリー交換の時に外せるようになっていると思いますので)
ボタンを無理に外すと折れてしまう可能性もあるので、気を付けて下さいね。

この回答への補足

有難うございます。二台のキーボードで確認済みです。単純では有りません。このマシンはデスクトップで昨年購入したツクモ製で購入時から
いろいろ不具合が生じていて、購入して頻繁に修理してもらいパーツも交換して何とか今日まで使用していました。余りescキーを使用しないので
気づきませんでしたが、アプリを閉める時、同キーが利かない事が分かり、このサイトの過去質問を確認しても、判断例は有りませんでした。
購入店も、好アドバイスありませんでした。本体自体かOS(不安定が多い)原因と思うのですが・・・現在も思うように入力ままに成りません。何度も申しますが、他特殊キーは作動します。

補足日時:2010/01/28 14:39
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!