アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン起動時にパスワード設定をしてあるのですが
入力画面になると、キーボードが入力できなくなり
パソコンのログインができません。
BIOS設定の画面にはもっていけるので、キーボードの故障ではないとおもいます
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

No.1です。


USBは、5V500mAの電源を供給するので沢山使っていればそれなりの
電力が必要になります。経年劣化で確実にマザー含め消耗します。
仕様はケースを開け電源の横にラベルが貼ってあります。興味があれば
見てみてください。¥300Wでも製品ごとに3.3,5Vと12V配分と瞬間最大Wも違います。
http://www.atmarkit.co.jp/fpc/pcmainterepair/pcm …

あと、ややこしいのがPCに搭載されているUSBコントローラとUSB機器の
組み合わせによる相性みたいなものもあります。そこに消耗が加わると
余計にややこしくなります。

>NumLockキーのLEDが、最初から光りっぱなしで
何度押しても消えませんでした。

普通は、押せばその都度ついたり消えたりします。
余分なUSB機器外して反応すればPC側+キーボードの消耗が疑わしいです。
    • good
    • 15

カナキーやNUMERIC LOCKキーを押し直しても入力できないのですか?


こちらを参考にして出来ない様なら再セットアップした方が良いかもですね。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3210258.html

この回答への補足

NumLockキーは 押しても 変化なしでした
あと どのキーを 押しても まったく反応なしです

補足日時:2009/04/05 03:16
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
USBキーボードなのですが、とりあえず全てのコードを本体からはずし
一度電源をいれ、それからマウスとキーボードのみ接続し
再起動しました。
原因は分かりませんでしたが、動くようになりました。

お礼日時:2009/04/05 03:22

Num Lockキーを押してみる。

デスクトップならLED光ります。
USBキーボードならPS/2や他のUSBキーボード、他ポートにしてみる。
他のUSB機器を外して起動してみる。ハブ使用なら直刺ししてみる。
BIOSでレガシーUSBを「使用する、Enabled」にする。
デフォルト(初期値)をロード(読み込ませる)してみる。
これでダメなら機種補足するかメーカーサポートにTELでしょうか。

余談ですが、一時期のDellは比較的キーボード壊れやすいです。

この回答への補足

NumLockキーのLEDが、最初から光りっぱなしで
何度押しても消えませんでした。
つまり、NumLockキーは押されている状態にもかかわらず
キーボードが反応しなかったのです。
あとPS/2のキーボードは持ってないので試せませんでしたが
USBキーボードなので差し替えでためしてみます。

補足日時:2009/04/05 03:23
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
USBの差し替えということで、とりあえず全てのコードを本体からはずし
一度電源をいれ、それからマウスとキーボードのみ接続し
再起動しました。
原因は分かりませんでしたが、動くようになりました

お礼日時:2009/04/05 03:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています