アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリック音やタイプ音など、音が出てしまうものに関しては気になりません。
私が神経質なのもあるのですが、マウスで机を叩く音、必要以上に強い力でタイピングする音、強い力で受話器を置く音などが非常に気になります。
音楽を聴いていても大丈夫な職場なので普段はイヤホンをしているのですが、電話や宅配に気づかないことがあったため、音はかなり絞って聞いています。
しかし、両隣がマウスを持ち上げて操作するタイプの人たちなので(一人はかなり荒い操作をする人なので)おかげでダイレクトに耳に響きます。机にパーテーションはありません。この音を聞くと心臓が締め付けられるように痛むこともあります。
音がうるさいことは言わずにマウスパッドをすすめたこともありますが、操作が上手くいかないという理由でいつの間にかなくなっていました。
また、もう一人はどうやら私のことが嫌いなようで、普段からタイピングやマウスの操作の動作を真似してきます。うっかり大きな物音を立てたりしてしまうと神経質にマウスを机に叩き付けます。同い年とはいえ部下に舐められてしまい非常に不甲斐ないです。

私自身はマウスの下に布を敷いてできるだけ音を出さないように注意しています。キーボードもmacキーボードなので、普通にタイプしていれば大きな音は出ません。

仕事自体は楽しいので転職は考えておりません。
同じような環境で仕事をされている方がいましたら、対処法などを教えて下さい。

A 回答 (3件)

そんなことはありますよ。



出来れば手首さえ動かさずに指先だけの運動で操作したい。

私は少しでも省エネしたいので。

マウスやキーボードにも過度な力は優しくないですよね。

まぁ、結局のところ大した問題ではありませんが、どうしても嫌なら

こっそりと

キーボードには糖分多目のドリンクやガムシロップをかけたり、
マウスにはフェルトをアロンアルファで貼ってしまえば静かになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。バレた時が怖いですが、面白いご意見ありがとう御座います。実は以前、いっそそうしてやろうかと真面目に考えたことがあります(笑)

お礼日時:2013/08/12 12:34

 対処は気にしないことです。



 おそらく同い年のあなたが上司であることに腹を立てているのでしょう。

 舐めているというよりは嫉妬ですね。

 しようがないと思って受け流しましょう。

 仕事が楽しいとのことですので、仕事に集中しましょう。

 笑顔で朗らかに積極的楽天的にいきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。「気にしない」ことってなかなか難しいですね…現在カウンセリングに通っているので、治療が良い方向にいって細かいことが気にならないようになればいいなと思っております。

お礼日時:2013/08/12 12:31

あーそれ気になりますね。



うるさいのはもちろんなんですが、

そのマウスを持ち上げて降ろす動作
無駄なんですよね。

効率悪いことしてるな。
頭悪いな。

と言う流れで気になります。

そして、マウスでガタガタうるさい人に共通するのは、

マウスのカーソル移動速度が遅い

そのため、たくさんの距離をマウスで移動しないと目的の作業が出来ないんでしょうね。
しかし、机のスペースは限られている。
という事で、バンバンなっちゃうんでしょうね。

さらに、バンバンやっているときに
マウスカーソルの移動速度が遅いことに腹をたてていることさえあります。

頭悪いですねー。

と、チラ見しながら馬鹿にしてニヤニヤします。

こっそり
マウスカーソルの移動速度を最大にして、
精度を高めるとかなんとかのチェックを入れておけば、静かになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。それが、2人とも操作速度を最大まで早くしているんです。因に遅くしてもマウスを持ち上げて操作していました。持ち上げて操作している方が手首が疲れるのではないのかと思うのですが、そんなことはないのでしょうか…?

お礼日時:2013/08/09 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています