プロが教えるわが家の防犯対策術!

前に使っていたパソコンでは携帯からメールで画像を添付して、それを普通に見られたのですが、パソコンが新しくなってから見れません。
演算コード化された画像は見られない、ということが出ます。
どうしたら見れるのでしょう。。auとwindows xp です。

A 回答 (2件)

miniSDをカードリーダーに差し込んで、カードリーダーを直接USBにさしこめばパソコンにソフトなしで、フロッピやフラッシュメモリのように画像を取り込める便利な製品があります。


大きさは、20~30mm×50~70mmの小型で1500~2000円程度です。
操作が簡単なためパソコン起動時にこまめに携帯電話からパソコンにコピーでき重宝します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探したら昔使っていたのがあったのでそれを使うことにします。
そのほうが全然いいですよね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/11/12 21:16

パソコンへ送られてくるメールには、


画像ファイルが添付されているのですか?
その場合の拡張子(例えば「○○.jpg」「○○.cgi」など、終わりのドット[.]+3文字)は何ですか?それによって再生ソフトを紹介できるかもしれません。

または、URL(リンク先)が表示されているタイプですか?

auの機種名が何であるかも補足した方が良いと思います。

また、単純に使用法で考えるなら、わざわざ1通何十円もするメールなどで送らず、miniSDカードなど外部メモリに記憶させ、パソコンで読み出した方が無料でよっぽど使い勝手もいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよね。お金かかってるんですもんね。。
ただ、今miniSDを読み取るものがないもので。。
ついついブログなどにアップするのに手軽なんで
やってしまうんですよね。。

拡張子はjpegです。auのw31CAです。WINというやつです。

フォトショップで開こうとしたら開けませんでした。
メールボックスでは見れるのですが、保存すると見れません。
よく分からなくってすみません。。

お礼日時:2006/11/10 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!