プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私、夏休みでマニキュアを塗るんです
だけどうまくぬれなくって・・・
色むらになったりして・・・
キレイで上手にぬれる塗り方教えてください(>_<)

A 回答 (5件)

1度目はうすーく塗ります。


多少失敗しても大丈夫だよ。
2度目は1度目が完全にかわいてから塗ります。
1度目より多めにぬるとキレイになると思うヨ。
で、かわいたらトップコートを塗る!
爪が長いなら、爪の先って透明なところあるでしょ?
フレンチネイルみたいな・・
そこだけに最初マニキュアを塗って、かわいたら1度目、2度目、トップコートで塗ればキレイにできるよ
ラメ入りだとラメがかたよるからパール入りとかがいいカモ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/08/18 11:10

塗ろうとしているマニキュアはどんな色でしょうか?


他の方もおっしゃってるように、マットな色の方が難しいです。
できれば透明のラメ入りなんていうのがあれば、塗りやすいと思います。
マニキュア本体(液)も塗りやすさに影響を与えますが、ハケも影響を
与えると思います。
人それぞれだとは思いますが、塗りやすいハケを使ってあるもので塗ると
マットや、パール入りでも綺麗にぬれますよ。
それと必ず1度目が乾いてから2度目を塗ってくださいね。
これで大分違うと思います。
あとは練習あるのみ!
自爪ばかりに塗って、落として・・・を繰り返しているといたんでしまうので、
100円ショップなどでチップを買ってきて、試してみたりするのもいいかも
しれません。

きれいにぬれるといいですね。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/08/18 11:09

塗り方も大切ですが、使用するマニキュアによっても全然違いますよ。


私のお薦めは百貨店に入っているネイルサロンなどで売っているOPI(1800円)というマニキュアです。とても塗りやすく不器用な私でもムラなく塗ることができます。
あと塗り終わった後のトップコートにはソニプラなどで売っているASAP(900円)を5年以上愛用しています。
これを塗ると2,3分で乾いてしまうのでとても便利です。
一度試してみてくださいね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
デモ、私は中学生なんで1800円はちょっと・・・

お礼日時:2002/08/14 11:13

ネイルは慣れないとなかなか難しいですよね。

とくに利き手ではない方は大変…。
No.1の方が甘皮の処理についても説明されているので、簡単に^^
甘皮処理をされる際は、お風呂と同じくらいの温度を張った洗面器などで10分ほど手を浸して、柔らかくしてから処理してください。お風呂上りでもOKだと思います。
ベースコートは必ず塗ってくださいね。爪のためにも必要です。爪が弱ければ、強化用のものもありますから自分に合うものを探してみてください^^
ネイルはパールやラメの入ったもののほうがムラが目立ちません。塗られる手(爪)に何か持つなどして固定してから塗ってみてください。

多少粗く塗ってもムラは目立たない塗り方に「シロップネイル」というものがありますが、ご存知ですか?
透明感のあるネイルを使って、爪の先4~5ミリだけを塗ります。これを10本全て塗り終えたら、最初の爪に戻って、今度は3ミリほど長さを足して(つまり、7~8ミリくらいのところ)上からかさねます。これを繰り返してグラデーションを作っていくのですが、仕上がりはきれいですよ!ちょっと手間がかかるし乾燥に時間もかかるのですが、これをした日は絶賛を浴びます(笑)ちょっと説明するのには難しいのですが、画像付きで説明しているHPもあります。興味をもたれましたら「シロップネイル」で検索してみてくださいね。

大き目のラメが入った寝入るを爪先に使ったフレンチネイルもぱっと見た目にはムラが目立ちにくいですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
今度、試してみます

お礼日時:2002/08/14 11:12

こんにちは。



m-tさんは、普段どのようにしてマニキュアを塗ってますか??

私の方法です。
甘皮処理:爪の根元を押して甘皮を処理する道具が簡単です。(慣れないとちょっと痛いかも)
表面:爪磨き(無印の布製愛用)でデコボコをなくします。(爪が薄いなら止めた方がいいです)
ベースコート:ベースいらずでない限り、ちゃんと塗りましょう、持ちが違いますし、爪が痛みにくいです。
マニキュア:1度目はビンのふちなどでしっかりしごいて余分を落として薄めに塗り、2度目は垂れない程度までしごいてたっぷり塗ります、3度目は発色が足りないときだけ。
・真ん中に刷毛を広げて爪先まで一気に、左右も一気に。
・円柱状のものを持って塗ると塗りやすいです。
トップコート:マニキュアがある程度乾いてから多すぎないようにしごいて塗ります。

1度塗ったら3日以上はそのままで、落とす時はたっぷりめのリムーバーで手早く!!
落としたら、次に塗るまで1日は開けた方がいいです。
大き目のラメ入りは多少ムラになってもわかりにくいですし、夏向きだと思います。
マットなカラーの方がムラは目立つかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
今度、試してみます

お礼日時:2002/08/14 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!