プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インドに旅行に行くつもりですが長期のため、途中で日本からお金を送金したいのですが何か方法はありますでしょうか?

それとも何かカード、日本の銀行カード、、、、クレジットカードは持って行きたくないのですが。
お願いします。

A 回答 (3件)

私はシティバンクのワールドキャッシュで1年間の滞在を乗り越えました。


#1さんの「口座を持たなくても海外で引き出し可能な便利な旅行者用口座」です。
初期費用として1050円、引き出し1回につき200円かかるので、残高が30万を下回る月が考えられる場合は、こちらが有利でしょう。
長期旅行中でも、引き出すのは月一回くらいかなと思いますし。
インドの大都市には大抵ひとつは支店があります。

また、この旅行のためだけにシティの口座を開設するのであれば、やめたほうがいいそうです。
あまり口座の開廃を繰り返すと、銀行側の「心証」があまりよろしくないみたいです。
次回シティに口座を開設する際にちょっともめるかも。。という話を聞きました。
上記カードは口座を開設するわけではないので、この点でも有利みたいです。

参考URL:http://www.citibank.co.jp/ja/bankingservice/usin …
    • good
    • 0

シティバンクの国際キャッシュカードが便利です。



使用可能ATMはここで→http://visa.via.infonow.net/locator/global/jsp/S …
シティバンク直営他、いろいろあります。
観光地でも都会じゃないとなかったりします。
ATMは外国人旅行者向けではなく、
大都市のホワイトカラー層やNRI(非居住インド人)向けなのです。

デリー国際空港にATMがひとつもないのはご愛嬌。
    • good
    • 0

大抵長期旅行は、シティーバンクか、行ってすぐ現地銀行にします。



今もあるか知りませんが、シティーには、口座を持たなくても海外で
引き出し可能な便利な旅行者用口座があるけど、手数料が結構いかれます。

資金が常に30万円以上あるなら、シティーの普通口座じゃないですかね?ああ、100万以上の残高で、世界のどこでも手数料無料になるんだったかな?ちょっとそこらへんは調べてください。
30万以下だと、月2400円維持に取られます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!