都道府県穴埋めゲーム

ホワイトプラン+月々980円のスーパーボーナス併用により、基本980円の維持費目標で ソフトバンクの新規契約を検討していますが、
最初に立ち寄ったショップでは 980円の電話機は707SC系や708SCしかなく
先月より、ドコモのM702iSで利用している期間より修理に出している期間が長い状態にあっているため「輸入メーカーは今回はずす」ということで
他の量販店の店頭を見たら 706Nや若干ですが705SHがあり、機能面とデザインなどで、最初の1台目は 705SHを探そうと考えています。

そこで、705SHを利用されている方に参考までに情報をいただきたいのですが、バッテリーのもちが、どの程度の通話時間で何分程度保つのか?
半年以内の故障の有無などの情報をいただければ 参考にしたいと思います。

当方、通話のメインは ドコモ、メール&Webのメインはウィルコムで利用しています。
2ヶ月程前に、つないだままでの長電話(仕事の連絡)用にならないかと思い、ウィルコムを定額プランで追加契約しましたがエリアの問題で利用機会が少ないため、まず1台Softbank3Gを契約し、大体のエリアを確認して 2台目の導入を検討したいと考えています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

横からお邪魔します。

量販店で購入しても問題はないと思います。ただし、料金プランやスーパーボーナスについてなど、やや複雑なのでしっかりと聞いてわからないところは質問をしてあとで失敗しないようにしてください。
あと、量販店は基本的に携帯本体を売るだけなので、故障・修理などは普通のソフトバンクショップで行うことになります。もちろんソフトバンクショップで購入した場合と同じ対応をしてもらえます。
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。

結果的に、量販系の販売店(しかもホームセンターのようなところ)でなんとか705SH 購入しました。
今回、1台目の契約にあたり、悲しく思ったのは、「Sofkbankショップの対応より、実際に購入した、携帯販売コーナーの店員さんの説明が分かりやすかった」
という点でしょうか...

Softbankのショップにいったところ、お店に入るなり、「ご用件のボタンを押してください」と 例の番号発行機を店員さんが指差し、店内の機種のモックの前に行かせてくれず、しかたなく、機種や契約について相談したいというと、店員さんがボタンをおして、カウンターへ強制的に誘導して結局「この機種だと月々 何円なんだ...」とゆっくり検討できず。
説明にしても、「壊れた際に安心です」と安心パックの契約を「強く」推奨ばかり、
お目当てのSHの安い機種はまったくないため、結果として「980円の機種の在庫は壊れやすい機種しかない訳ね...」とひとり納得して その日は帰宅。
後日、他のSoftbankショップにFAXでSC系以外で980円機種の在庫の有無を数軒に問い合わせしたら、半数からの回答はあったものの、結果は「在庫ナシ」。 ショップに対して、少々不信感が発生した事件でした。

サービス内容の確認についても正規ショップでは、「聞けない」と判断し、メールで問い合わせ、メール以外は? と思って157に電話したら、こちらは ショップなみでした。
現在、2回線目の契約に関して サービス&オプション関係の確認をメールで行っております。
(電話機は先の「携帯電話販売コーナー」の店員さんに確認し、近日中に入荷予定の910SH(チタン色)の仮確保を快く受けていただきました)

157&専門ショップの対応と 量販系ショップの店員さんの対応が
ドコモと正反対と感じているのは 私だけでしょうか?

今年3月に705SHを2台購入しました。

(そこの販売店はNはクレームが多いのでどうしても欲しいなら取り寄せしますとの事)
2台で通話1日30分位、メール10通の受送信で、それぞれ7~10日毎の充電です。
薄く軽く満足しております。
故障は発生しておりません。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
ドコモのM702iSの経験から、「何処の国で作っているか?」ではなく
何処の国のブランドか?が 問題かと思っていましたが、 Nもそのような評判があるんですね。

思ったより、バッテリーはもちそうなので安心しました。
問題は、昨日、7件のソフトバンクショップにFAXで在庫の問い合わせをして、4件から回答を得て、いずれも在庫がなかった! ということですが。
(980円の分は、大変好評で在庫切れです みたいな回答でしたが...)

昨日在庫を確認した量販系で契約するしかないかな?