プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お付き合いをして約1年になる彼(27歳・会社員)がいます。
関西のお笑いがとても好きで、『俺の会話は8割が冗談だよ』といいます。

私も一応関西人なのですが特別お笑いが好きでも嫌いでもなく
お笑い番組なども見ません。(私はあまりテレビを見ないのです)
彼はいつも冗談ばかり言っていて、会話に必ずボケと突っ込みを要求してきます。
さらに私がオチのない話をしたら軽くあきれていました。

私がほしがっているアクセサリーがドラマで使われていた物だと
知ったら、冗談で軽くバカにされてしまいました。
その冗談を言われたとき冗談だとわからなかったので、
自分の好きなものや自分の好みを彼にバカにされたことがとてもショックでした。
すぐしょげてしまう私も弱いのでよくないと思うのですが・・・。

ただいくら冗談であっても、相手が傷つくかもしれない言葉は
冗談でなくなってしまていることになんとか気がついてもらいたいのですがどう伝えたらわかってもらえるでしょうか。

彼はお笑いとかが大好きですから彼の好きなことを否定しないよう
こちらの気持ちも分かってほしいと考えています。

決して悪い人ではありませんし、とてもやさしくて将来も約束しています。
ただいつでもいつでもボケと突っ込みを要求されて、頻繁に冗談を言うので、正直疲れてしまいます。

A 回答 (12件中11~12件)

「すべってるで?」


でおkでございます

お笑いとおちゃらけは違います。

アクセサリーの件に関してはちょっとしたすれ違いじゃないでしょうか。
友達同士でもあったりします。
頻繁にあるなら困ったものですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私をいじくって楽しんでるようなのですが
それが時々不快に思うんです。
今回のアクセサリーの件のようなことはそうそうないです。
今度すべってるでって言ってみます!!

お礼日時:2007/09/17 05:58

言われた時にその場で真剣に怒る以外にないと思います。


後からでは、冗談であることを納得したことになるからです。
だから後からゴチャゴチャ言われたのでは反省以前に「おもしろくない」となってしまうでしょう。

うーん、しかし、「正直疲れてしまいます」では長続きしないんじゃ無かろうかといらぬ心配をしてしまうのですが……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答くださってありがとうございます。
言われたその場で冗談だと気付くことができれば一番いいのですが
真剣に言っているのか、冗談なのかわからないのです・・・。
今度出来るだけ、一度真剣に怒ってみます。

お礼日時:2007/09/17 05:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています