【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

いつも、お世話になっております。
現在、1人暮らしをするために賃貸マンションを探しています。
そこで、横浜・東京で住みやすいオススメの場所は無いかなあと思っています。
「住みやすい」というのは抽象的ですが。。
しかし、条件があるのです・・・。

1.横浜市南区への交通機関が便利(親友がいるもので・・)
2.東京都心にへの交通機関が便利
3.家賃相場が安い

ちょっとわがままかもしれませんが
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

親友が南区のどこに住んでいるのかで結構変わっちゃいますよ。


出来ればその親友の最寄り駅を教えていただけないでしょうか?
南区といってもいろいろな場所があるので。

南区に住むというのはどうでしょうか?
井土ヶ谷・弘明寺の駅に近いところなら横浜駅まで京急で普通電車に乗ってそこから京急快特か東海道線で東京都心まで出れますよ。
あと家賃もそこまで高くないと思いますし。買い物する所も結構あります。30分あれば品川までいけると思いますし。
個人的には結構お勧めですよ。

東京都心に出るのに便利というてんなら上大岡はどうでしょうか?
乗り換えなしで品川まで出れます。快特停車駅なので家賃相場は高いですが・・・。


京急沿線しか無いと思います。
京急快特直通で、新橋・日本橋・銀座・浅草まで行けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます。

>m-k_12さん
親友の住んでいるところは弘明寺なんですよ。
たぶん上大岡からも近いのかな?
南区かあ。。
いいかもしれませんね(^^

お礼日時:2007/09/17 21:04

条件は具体的に。



1. 最寄り駅は?南区でも、京浜急行や地下鉄ではなく、横須賀線が最寄りになる地域もあります。
何がどうなら便利かは明確に。
コンスタントに電車一本で1時間と、電車・バスの乗り継ぎが良ければ最速30分のどちらが便利?
2. 1と同様。
3. いくら?

横浜にしとけばどこに行くにも無難。
    • good
    • 0

1と2の条件を鑑みると、「京浜急行線」沿線しか考えられません。


それに3の条件を考慮すれば、「蒲田」「大森海岸」「青物横丁」などの場所が候補になるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!