アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本に嫁いできた外国人女性への支援策でも、アジア女性への支援策としてはアジア女性センターが設立されるなど、十分な支援策が講じられている反面、欧米等女性への支援策は、アジア女性への支援策に比べまだまだ不十分であるのが実状です。
同じ日本に嫁いできた外国人女性であれば、アジア女性だけでなく、欧米等女性でも日本に定住できるような社会をめざすには、果たしてどんな施策を講じることが必要だと皆さんなら考えますか? 
皆さんからの様々な回答をお待ちしています。

A 回答 (2件)

欧米の女性の場合、夫のビジネスで一緒に日本に来ていて、しかもすごく高い家賃のマンションに住んでいる(会社のお金で)、という様なイメージがあります。

この様な女性には大使館が用意するような、貴婦人向けの交流会しか向かないのではないでしょうか!?
ある外交官の妻(欧米人)が昔テレビで、大使館のお茶会は、女性同士けなし合ったりするくだらないものなので、現地の大学に通っていたと発言していました。勉強や文化の講習会が日本人向けには繁盛してますが、欧米の人も言語的に入り易いような工夫(先生が英語で教えるなど)をすれば、良いかな!?と思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>果たしてどんな施策を講じることが必要だと皆さんなら考えますか? 

EUの一部の国のように政府公認の売春営業でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。