アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。今度ミシンの購入を考えています。
私じゃなく義母のミシンなんですが、中古のミシンの購入を考えています。義母はよくミシンを使って色々作ります。なので販売価格が20万くらいで、中古で5万までがいいということです。
 インターネットの中古販売で見つけたミシンがあるのですが、ジャノメミシン セシオ8300 というミシンです。説明には「文字縫い他のたくさんのステッチが出来ます。そして一番の特徴は、本格的なサテン刺繍が出来るミシンです。基本カードが付いているので、このままで文字刺繍(ひらがな・カタカナ・英数字・簡単な漢字)が出来ます。また、オプションの刺繍カードを使えば花模様やキャラクター刺繍も楽しめます。」とあります。定価は9年前で276,000円です。中古販売で45,000円くらいです。
 これってお買い得なんでしょうか??
今新品のこれくらいの機能の付いてる物はもっと高いですよね?その機能が付いてるものと9年前の機能とでは何か違いがあるんでしょうか?
それと何かいい中古販売のHPとかあれば教えてください。

A 回答 (1件)

一度Yahooのオークションのミシンを見てみてください。

オークション > ホビー、カルチャー > ハンドクラフト、手工芸 > ミシン
同型機はないですが、同じような物が新品、中古共に各社から出ています。

その価格からすると新品で、有名キャラクター系の機能の付いたものは高いですが、その他は定価に
比較して相当安いです。
それも開始価格がそのまま落札できる価格に設定されている事もあります。

地元の新聞折込広告を見ても、ミシンは以前に比べて安くなっています。
    • 0