プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

御世話になります。

あるHPから、コピぺすると次のようになります。
(アットマークは、半角スペース)(ある部分には、@@とふたつあるのに注意)


ゆり@@104@52@205@@52@86@24
チューリップ@@504@562@905@@520@816@244


これを、エクセルのセル別に一発で貼り付けしたいのですが、
可能でしょうか?
エクセルには、以下のように貼り付けたいです。

ゆり      104  52  205  52  86   24
チューリップ 504 562 905 520 816 244

こんな感じです。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

エクセルでメモ帳を開くというのはエクセルを開いた状態で普通にファイルを開くように開くボタンを押してファイルを選択する画面を出します。


その画面では通常はテキストファイルは開くことができません。
ファイル名の下にファイルの種類というのがありますので、そこの▼をクリックして一覧からテキストファイルを選択して下さい。2000をお使いという事ですが今手元にないので記憶が曖昧な部分もあるのですが、もしかしたらテキストファイルという名称の後に(カンマ区切り)とか(スペース区切り)といった名称もついているかもしれません。
いずれにしろテキストファイルを選択すると保存した場所を開けばテキストファイルが見えるようになりますので、そこからテキストファイルを選択して開いて上記の方法で試してみて下さい。
今手元には2003しかないのですが、以前私は2000を使って教えていたのでそれで開けるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

miomiottiさん
出来ました。
読み込み後は、#1さんと同じ要領で出来ますね。
ありがとうございました。
完璧です。

お礼日時:2007/09/18 23:36

一旦メモ帳にコピペした内容を保存します。


保存したメモ帳をエクセルで開きます。ファイル形式はテキストファイル形式(*.txt形式)を選択して開いて下さい。
テキストファイルウィザードが出るはずですので「スペースによって右または左に揃えられた固定長フィールドのデータ」にチェックを入れてウィザードに沿って進めて完了すれば希望のようにセルごとに貼り付けることが可能ですよ。

この回答への補足

どうも御世話になります。
私のエクセルは2000ですが
>保存したメモ帳をエクセルで開きます。
まずは、この方法がわかりません。
???.txtのファイルをプログラムを選択してエクセルで開くのか
また、エクセルを開いた状態で???.txtのファイルをドラッグ&ドロップするのかわかりません。
どちらにしても、結果はテキストファイルウィザードというものは
出ませんでした。
(セルの中に続けて貼り付けされただけ)
宜しくお願いします。

補足日時:2007/09/18 22:29
    • good
    • 1

方法は#1の方と同じなのですが




区切り文字 【その他】にチェック  文字は「@」をキー入力
@ アットマークは、半角で
【連続した区切りは1文字として扱う】 に チェックマーク
    • good
    • 0

HPを形式を選択して貼り付けで(テキスト)にし


貼り付けたセルで[データ][区切り位置]
[カンマやタブなどの区切り・・]にチェックをいれ
次へをクリック
[その他]にチェックをいれ
その右のボックスに半角でスペースをいれ
[連続した区切り文字は・・・]にチェックをいれ
完了をクリック
    • good
    • 1

「一列に貼り付けしたあとで、空白で列に分解する」ではだめですか?


Excelの機能で、VBAなどは使用しません。

1)データをEXCELに「貼り付け」る。一列に貼る必要があります。
2)メニューのデータ>区切り位置をクリック
3)カンマやタブなどの・・・を選んで「次へ」
4)「区切り文字」の「スペース」にチェック(レ点)を付け、「次へ」
5)列のデータ形式を指定(不要なら「完了」)

で、いかがでしょうか?

この回答への補足

完璧です。
出来ました。
bin-chanさん最高です。
ありがとうございました。
またエクセルでわからない時がありましたら
今後ともよろしくお願いします。

補足日時:2007/09/18 22:37
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!