プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。
エクセルマクロ機能を利用し、特定のセル情報を新規bookにコピー貼り付けさせ、名前をつけて保存を実行するよう記録しました。
ここまでは問題ないのですが、毎回同じファイル名で実行するので、そのたびに「上書きしますか?」のメッセージが出て、そこでいったん手動で「はい」を選択しないとならなくなります。
ここで、マクロの記述内に何かを加えて、毎回、「はい」を自動で選択させ、保存までが1回のマクロで実行できるようにできますか?

参考までに↓以下、記述された内容をコピーします。
Sub Macro3()
'
' Macro3 Macro
' マクロ記録日 : 2007/9/19 ユーザー名 :
'

'
Columns("A:U").Select
Selection.Copy
Workbooks.Add
Selection.PasteSpecial Paste:=xlPasteValues, Operation:=xlNone, SkipBlanks _
:=False, Transpose:=False
Range("A1").Select
Application.CutCopyMode = False
ActiveWorkbook.SaveAs Filename:="D:\フォルダ1\ふぉるだ2\ファイル名.xls", FileFormat:= _
xlNormal, Password:="", WriteResPassword:="", ReadOnlyRecommended:=False _
, CreateBackup:=False
End Sub

A 回答 (1件)

下記の方法で表示されなくなります。

Application.DisplayAlerts = False
ActiveWorkbook.SaveAs ・・・・
Application.DisplayAlerts = True

この回答への補足

補足ですみません。うまくいきました。
ActiveWorkbook.SaveAs ・・・・
の前後に記述すればよかったのですね。
ありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
これは、EndSubの前に記述すればよいのでしょうか?
記述してみましたがうまくいきません。
どうすればよいでしょうか?お手数おかけします。m(_ _)m