アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週土曜日に阪神競馬場に行きます。会社の先輩と後輩と3人で行くのですが、以下のような条件で競馬に行きます。
1、資金は5000円(先輩が後輩と私におごってくれる)
2、レースは時間の関係上 2R~5R しか観戦しません。
3、儲かった場合は元本を先輩に返して残りを後輩と山分けします。
ここで質問です。
3連休ですが阪神競馬は土曜日開催してますか?先週は変則開催であったので・・・
また、午前中のレースなので新馬戦か未勝利戦(障害含)しかないと思いますが何か的中するための秘策やコツがあれば教えてください。
私は調教で坂路52秒を切る馬とかよく注目しています。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

まず阪神競馬は今週は土日開催なので大丈夫です。

当たる秘訣は私が教えて欲しいぐらいですが(笑)この時期の3歳未勝利戦は弱い馬同士の戦いになるので、初出走の馬でもそこそこ勝負になることがあるので注意する必要があると思います。逆に近走2,3着ぐらいの馬でも取りこぼすこともあるので、あまりに人気がかぶっているときは思い切って外してみるのも手かも。
 障害戦は難しいですね。今週の土曜は未勝利戦なので初障害の馬もいたりして力関係の比較が難しいです。平地の時にそこそこ前につけられたりまくったりすることのできる馬を個人的には買いますが・・・。
 2歳未勝利は2戦目の馬が多く、基本的には前走の成績を元に人気どおり買いますが、これも大幅に変わり身を見せる馬もいたりしますからね。新馬戦は全くわからないので買いません。
 あまりアドバイスになっていなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

JRAのHPによると、今週土曜日は 阪神・中山・札幌 が開催してます。

的中するための秘策やコツですが、
ダートの場合は走破タイムを基準に比較で良いと思います。
但し、同じ距離でも競馬場により違うので比較の際には気を付けましょう。
芝の場合は正直分かりません。
一応、競馬新聞のコメントの 末目立 や、4角順位から着順の差により
決めていますが、ダートほどの信頼度は無いと思われます。
回答になって無くてごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。