【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ヤフ-オ-クションで、名前の後の()の中の評価が、削除 となっている方がいますが、これはどの様な意味ですか。削除になる 基準はなんでしょうか。取引が悪かったために、削除になるということもあるのでしょうか。

A 回答 (4件)

#2補足です。

abc123〔削除〕の削除の部分をクリックすると入札の履歴を消すことができます。
つまり入札削除の処理ができる訳です。
オークション終了後では削除すると落札者が変わる場合がありますが、その場合もそこで処理できます。

要するにその人に入札・落札して欲しくない場合は〔削除〕をクリックし処理しましょうってことです。

削除された人は特に〔削除〕と表示される訳ではありません。普通のままです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。理解できました。
でも、質問して 回答するという このシステム 本当に良いですね。すぐに返答していただけるということが、最高に良いところですね。

#2の補足

ご理解頂けたようでなによりです。が文字で表現するのは大変です。将来的にはここも写真や絵など貼り付けられるようになればもっといいですね。

さて本題です。
先程の
abc123〔削除〕をクリックしてみてください。
すぐに削除されないで最後の確定のボタンまで押さないと削除されませんから。
どういうことができるか分かると思いますよ。
    • 0

落札者一覧の部分でしょうか。

abc123〔削除〕とかですよね?
あなたが出品者だと思うのですが、
この場合はabc123さんの入札を削除すると言うことです。
つまりはabc123の入札自体なかったことにできる訳です。
どんなとき使うのかって、
それは間違って入札してしまった人が出品者に削除を要求したとき
削除できるようになっているからです。
それとあまりに評価が悪くてこれは取引したくないなぁとかいう人も出品者の判断で削除できます。または明らかに落札妨害的な入札をしてくる人などです。
今では入札評価制限である程度は入札できる人の条件を設定できますので強制削除は減ってきていると思います。

ちなみにabc123(e)がID削除してしまった人です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだよく分からない点があるので教えて下さい。
私は出品者ですが、削除したわけではありません。
abc123〔削除〕で入札し、落札になっています。

「評価が悪くてこれは取引したくないなぁとかいう人も出品者の判断で削除できます」
一度その様に判断されされて、出品者より削除されると それ以降は abc123〔削除〕ということになるという意味ですか。

ID削除のことを言っているのでしょうか?

単にそのYahooIDが削除されて無効になったというだけです。なぜIDを削除したかは人それぞれでしょう。オークションをするためにIDを取ったがオークションへの参加をやめたのでIDも削除したとか。YahooIDを複数持っていたのを整理してメイン以外は消したとか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「…オークションへの参加をやめたのでIDも削除した」時や、「YahooIDを複数持っていたのを整理してメイン以外は消した」場合は、ある意味でオ-クションへの入札は、しないという、前提があるわけだからと思うのですが。後者は、メインですると言うわけですから…。

YahooIDが削除されている人に、今回入札されたので、疑問に思って投稿しました。問題はないと思われますか。