アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのジャケットのCD(レコード?)を探しています。
ジャズ批評 2007年 05月号のレコードジャケット特集に載っていた、猫のジャケットの特集ページに出ていたものと記憶しているのですが、誰の何と言うアルバムだったかを失念してしまいました。
金欠のためバックナンバーを買えず、また、来たるイベントに向けて探している品物なので、ご存知の方がおりましたら是非お教え頂きたいです。

A 回答 (4件)

ジャッキー・マクリーン、ジミー・スミスが違うとなると...


残る「黒猫」は
◆ティナ・ブルックス/マイナー・ムーブ(MINOR MOVE)
ですが、背景はブルーグレー?です
http://joshinweb.jp/dp/4988006723313.html
しかも、今出ているCDはジャケットが違います
http://www.hmv.co.jp/product/detail/505674
◆ピンクの背景の「猫」は
黒猫じゃなさそうですが
The Cats /Prestige All Stars(トミー・フラナガン、ジョン・コルトレーン、ケニー・バレル他)
http://www.amazon.co.jp/Cats-John-Coltrane/dp/B0 …
    • good
    • 0

「黒猫」と言えばこれですが...


◆ジミー・スミス/キャット
http://www.hmv.co.jp/product/detail/634187
    • good
    • 1

おはようございます。

昨夜はお役に立てなかったようですいません。ジャッキー・マクリーンとは少々安易すぎたようです。
本日は休みなので、何だか気になって朝から調べていました所、背景がピンク色で黒猫をデザインしたアルバムを発見いたしました。但し、ジャンルはジャズではなくボサノバのようですが・・・
『ジャズ批評』は硬派系の専門誌と認識しておりますので、多少の疑問も残りますが、時折ボサノバはジャズの1カテゴリーに組み込まれる傾向もあるため、念のためと思いご報告いたします。

『Bitter Sweet』/山本のりこ

お恥ずかしながらリンク先を貼り付けるという方法を知りませんので上記のキーワードで検索してみてください。
    • good
    • 0

通称、『猫のマクリーン』/ジャッキー・マクリーンとは違いますか? ジャズのジャケットに猫といえばこれを想像するのですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これではありませんでした…でも有難うございます。
ちなみにジミー・スミスのTHE CATも違いました。

お礼日時:2007/09/19 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!