アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

唐突ですが、最近ジャズに興味がでてきたこともあってか、ジャズっぽいアレンジのJ-popの曲を聞きたくて探しています。柴咲コウさんの「Glitter」や、BONNIE PINKさんの「LOVE IS BUBBLE」は知っていて好きだしよく聞くのですが、そのほかというとなかなか見つからなくて…
なので、有名、無名は問わないのでジャズっぽいアレンジのJ-popがありましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

柴咲コウさんの「Glitter」あたりのジャズっぽさ、となるとオレペコ(orange pekoe)や、#5さんも薦めてあるジルデコ(JiLL-Decoy association)だと少しジャジーすぎるのかな?という気もしてしまいますが、2組とも私は好きです。



orange pekoe
http://www.bmgjapan.com/_artist/info.php?id=1304
「空の庭」「Songbird」など

POPでジャズテイスト、というとこのあたりはいかがでしょう?
ナチュラル・ハイ
http://www.naturalhighweb.com/
「No Piano No Life」など

paris match
http://www.jvcmusic.co.jp/parismatch/index2.html

最近の活動をあまり知らないのですが、サンタラやbirdなんかも、ジャズっぽいアレンジの曲があります。
サンタラ
http://www.santara.jp/
「思い過ごしの効能」など

bird
http://www.bird-watch.net/pc/index.html
    • good
    • 0

EGO-WRAPPIN’の「色彩のブルース」がオススメです。



英語詩のカバーでも良いのなら土岐麻子さんもオススメです。

あとはジャズマナーのアレンジではないですが、
キリンジの「エイリアンズ」がオススメです。
質感や空気感がジャズしています。

おそらくdorkygirlさんが指しているジャズは
ビッグバンドアレンジだと思うので、
上の三曲は好みではないかもしれませんが,,,。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのご回答、ありがとうございました。
一人一人にお礼を書きたかったのですがなかなか時間がとれず、結局このような形になってしまいました。本当にすみません。
みなさんに教えていただいたアーティストの作品はどれも「教えてもらってよかった!」と思えるものばかりでした(^ー^)♪
またこのジャンルのことで質問をすることがあったら、アドバイスを頂けると幸いです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/06/07 19:31

最近のグループで


「JiLL-Decoy association」なんてどうでしょう?
http://hp.ponycanyon.co.jp/pchp/cgi-bin/PCHPM.pl …
    • good
    • 1

では中島美嘉の「Love Addict」を。


彼女の曲の中では異色の部類に入りますが、ピタリとハマっていい感じですよ。
中島美嘉が好きでない知人たちにも、この曲は受けが良い気がします。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/AI/MikaNak …
    • good
    • 1

Our Love to Stay



自分は「春」が一番好きです。

http://www.wmg.jp/ourlovetostay/
    • good
    • 1

RADWIMPSの「揶揄」はジャズっぽいですよ。



サビと言うよりメロが。
    • good
    • 1

一口にジャズといってもいろいろあります。



たとえば、パンク系のロックが好きなら、
PE'ZとかSOIL&"PIMP"SESSIONSなどという手があります。
ですが柴咲コウやBONNIE PINKが好きとなると、
そういうのとはちょっと違いますね。

たとえば土岐麻子はどうでしょう。
オフィシャルサイト> http://www.tokiasako.com/
数年前までCymbalsというバンドのヴォーカルだった人、
ですが本人の指向はジャズ(ちなみに父親はサックス奏者の土岐英史)。
ジャズとポップスのいいとこ取りでスムースに聴ける歌です。
昨年末発売のアルバム「Weekend Shuffle」は全曲カバー曲なので、
この点でも聞きやすくていいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!