アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約1ヵ月半に一度、飛行機を利用して札幌―羽田間を行き来しています。

今までずっと、スカイマークのスカイバーゲンや前割を1~2ヶ月程前からとるようにしていましたが、変更が出来なかったりだいぶ前からの予約が必要になったりと、結構大変です。

最近は、AIRDOのスカイメイトを使ったりしていますが、スカイマークを使っていた頃より、若干値段が上がってしまいます。

飛行機を今後も利用していくので、1度にかかる料金を最小限にしたいと思っています。何かいいアドバイスがありましたら、是非お願いします。

A 回答 (3件)

現在往復で幾らくらいかかっているのか分りませんが

私が以前旅行に行った時の旅費は羽田→新千歳1泊2日で19800円でしたよ。
もちろん往復の航空チケット代+他ホテル代(朝食付)の料金です。
今では燃料費の値上げによりもう少し高いと思いますが、
案外ツアーで行った方が安上がりって事もありますよ。

http://travel.hikaku.com/domestic/tour/search/?d …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
往復の航空チケット代+他ホテル代(朝食付)の料金で19800円は安いですね!
今の時期だと片道13000円程かかるかな・・・と考えていましたが。
もう少し探してみようと思います。
参考になりました。ありがとうございました。

オフシーズンはスカイマークの割引運賃が比較的安いです。

バーゲン運賃から少し足すだけで、直前まで購入ができる運賃が多数あります。最悪、普通運賃でも大手より格安です。
前割10以上の運賃の場合、大手の特典航空券と同じ「前便繰り上げ」「搭乗日の先延ばし」が可能なので使いやすいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。
参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

株主になったら、株主優待券を送ってくれ、これだと半額、変更も可能でいいですよ。

お近くの証券会社などで相談してみては。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり、申し訳ありません。
参考になりました。
回答ありがとうございました。