プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カマキリのオスとメスの見分け方教えて

A 回答 (3件)

腹側の尻を見ます。


先端が二つに割れているのがメスです。
交尾のときと産卵のときにに拡がるのです。
ほとんどの昆虫がほぼこの形です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。また2種類の貴重な資料もご紹介くださり、これで子供に教えてあげることができます。私自身大変、勉強になりました。このたびは誠にありがとうございました。

お礼日時:2007/09/24 12:30

No.1です。


このサイトにも出てます。
ほかにも『カマキリ』で検索すると多数のサイトが出ますので
確認してください。

参考URL:http://www.pref.ishikawa.jp/fureai/pdfs/manual/0 …
    • good
    • 0

下記のサイトで


【カマキリ全般】の『Q.カマキリの♂(オス)と♀(メス)とはどこで見分けられますか。 』
をクリックしてみてください。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/mantis/jp/faq.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!