プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は今高3です。
最近彼女の就職が決定しました。

そこで近いうちにある誕生日と内定のお祝いに腕時計をプレゼントしようと思います。

社会人としても普段使うのにも適してるデザインとはどんなものか教えていただきたいです。

自分はバイトをしてますがやはり予算はあまり有りません。
それも踏まえてアドバイスや具体的に商品を教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

素敵ですね。

きっと彼女も喜ばれるでしょうね。

どういった職種につかれるのか分りませんので、私の経験で。

まずデザインはもちろん華美でないもの。キラキラしないもの。
そして手首にフィットし、動かないもの(ブレスレットタイプはお薦め
しません。邪魔ですから)。
皮ベルトでもステンレスでも良いとは思いますが、個人的にはステンレ
スの方が持ちがいい気がしています。出来ればつや消し(キラキラして
いると何となく目立つし、傷付いた時にくすんだ感じがしてしまうので)
出来るだけ文字盤も出来るだけ薄いものが邪魔にならずに良いですね。

予算はおいくらくらいなのでしょうか?
セイコーとかシチズンの国産メーカーでは色々な価格帯の物が出ていま
す。楽天やヤフーショッピング等で見てみると、色々見られると思います。

とにかくシンプルなのが一番かな…?

あと、ついていると便利な機能(?)は、防水。
これは日常生活防水…じゃなくて、何気圧防水とかいう方が本当は良かった
です。
事務職で、お茶碗洗いとかしょっちゅうやっていて、その度に時計を外す
のが面倒だったし、なくしそうだったので。

あとは最近はソーラー電池モノもそう高くはないし、ちょっと頑張ると
電波式時計まで買えますよね。

探すのも楽しみですね。
価格じゃないですよ。この質問者様が悩んで、悩んで、どれがいいかを
選ぶ…という時間を彼女は喜んでくれるのだと思います。

素敵な時計が見付かりますように。
そして彼女さんの社会人生活が楽しく、実りあるものになりますように。
そして質問者さまと仲良くずっと過ごせますように。お祈りしてます。
    • 0
この回答へのお礼

まず、回答ありがとうございます。

時計のメーカー自体あまり知らないもので・・・2社のHPみただけでもかなり参考になりました。
機能面の問題は忘れてました^^;防水・・・確かに便利そうです。

まだ時間があるのでお店などで実際に見て考えたいと思います。

回答者様の意見を聞くことができて気持ちが楽になりました。
本当にありがとうございます。

シンプルイズベストですね!

バンドがゴチャゴチャしてるものだと、
パソコンを使ったり書類を書いたりする時に手首が痛くなりますね。
たしかに防水はいいと思います。

視点を変えて・・・・OLさんだったら卓上時計&カレンダーも意外と重宝しますよ。
デジタル時計でぱっと読めるもので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

重さや厚みも考慮して考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

ステキな彼女さんなんでしょうね!

お値段と言うより「彼が自分の好きな色・好み」を知っててくれたら本当に嬉しいと思いますよ♪
例えばピンクが好きな彼女なら、ドハデな色味は会社で浮いてしまう可能性もありますからベビーピンクの皮でシンプルな時計にするとか。最近若い女性に人気の「押切もえ」さんモデルの可愛い時計もセイコーから出ているようですので、そちらを参考にしてもいいかもしれません。

あまりにも社会人として使用に特化して考えるとオバちゃんくさくなってしまいます^^; 会社でも使用出来る品の良いシンプルな時計が良いのではないでしょうか。

是非彼女さんに似合う一本を見つけてあげて下さいね!!
    • 0
この回答へのお礼

セイコーのモデル見ました。値段・デザイン的にもイイ感じです。

実際にお店に行き、目で見た感じも含めてまだ悩みたいと思います。
ありがとうございます。

デザイン的にも予算的にもクロスシーかルキアがお勧めです。

http://citizen.jp/xc/index.html
http://www.seiko-watch.co.jp/lukia/
サイトに載っているのは原価ですけど、割引価格で売っていることが多いので大型店でチェックしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

実際の見た目、値段を知るためにも大型店を何件か見てみようと思います。

ありがとうございました。