アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

可燃物ゴミ入れに、蓋付きのプラスチックゴミ箱を使用しています。
夏の間、生ゴミの臭いを少しでも脱臭させようと、容器内に臭い付きの消臭剤を使用しました。(蓋に貼り付けて使用するタイプです)
しかし、臭いが自分には合わず、使用2日目で破棄したのですが、ゴミ箱に臭いが染みついてしまい、とれません。
洗剤や湯で洗ったり、別の無臭の脱臭剤を中に入れてみたりしたのですが、蓋を開けると不快なにおいが漂ってきます。(開けたまま2日ほど換気扇の下で放置したりしましたが、駄目でした)
こういった、プラスチックのゴミ箱に染みついた臭いを取る、効果的な方法をご存じのかた、是非教えて下さい。ゴミ箱を使うに使えず困っています。

A 回答 (3件)

ニオイのもとは、雑菌かもしれません。



でしたらキッチンハイターなどの漂白剤を霧吹きなどで
吹きかけて、少しおいたあと、水で流して殺菌してみては
いかがでしょう???

プラスチックに使用できるかをチェックしてから
使用してみてくださぃ★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漂う臭いはクサイというより、自分の鼻には合わない消臭剤の臭い、なんです。嫌いな香水のにおいをかいでるような。
しかし、漂白剤の使用もいいですね。
やってみます。回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/28 20:57

我が家ではそれほどにおいがひどくないときは塩素系の漂白剤を数滴たらし、ふたをして数時間放置して中を拭くだけです。


においがひどいときはカビキラーのようなスプレー式のものでゴミ箱の中に満遍なく漂白剤を吹きかけてふたをきちんとして数時間放置してから洗っています。
ほとんどそれで匂いは落ちています。

この回答への補足

回答頂いた内容で、順に試していきたいと思います。
ポイントは、済みませんが投稿していただいた順に振らせていただきました。
感謝の気持ちは均等です・・・。
ありがとうございました。

補足日時:2007/09/28 21:03
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ゴミの悪臭は漂白剤で消えますね。三角コーナーなどは、私もそれで対処してます。
いわば芳香剤の強烈な臭いに効くのかどうが疑問でしたが、他の方も塩素系の薬を使うことも勧めていらっしゃいますし、いろいろ試してみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/28 21:03

私は塩素系の漂白剤を買ってきて一本まるごと容器内に投入(容器の大きさにもよりますが)、お湯をギリギリまで入れて一晩放置しています。


漂白剤も100円ショップで買えばそれほど懐も痛まないかなと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

100円ショップの漂白剤、いいですね。
試してみても懐も痛みませんし、試してみたいとおもいます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/28 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!