アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半女3人で11月下旬に京都嵐山に日帰りで行く予定です。

1)トロッコ電車に乗るのが一番の目的です。片道でいいのですがトロッコ亀岡からJR馬堀まで歩くのは大変でしょうか?普通は往復ですか?

2)天竜寺、金閣寺に周りたいと思っていますが時間的に可能でしょうか?混むのは覚悟していますが、効率のいい周り方はありますか?

3)嵐山で昼食を取る予定ですが、おすすめのお店はありますか?事前に予約ができる店でゆっくりと食べたいです。予算は1万円までです。

4)又、ほかにお勧めの観光場所があったら教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

1)トロッコ亀岡からJR馬堀まで歩くのは大変でしょうか?


⇒何もありませんが楽勝です。片道で十分と感じます。
 トロッコは始発から終点まで買っておいて(価格は一緒なので予定変更にも対応出来る)、
 下記の嵐山公園見た後に、トロッコ嵐山から乗るのがオススメです。

2)天竜寺、金閣寺に周りたいと思っていますが時間的に可能でしょうか?
⇒時間が、何時間かが分かりませんが・・・w
 まぁこれも十分に可能でしょう。紅葉シーズンと金閣寺は絶品です。
 混んでも良ければ、是非、その日に晴れ間が覗く時間帯に臨機応変に。
 (あ!トロッコ予約しないといけないから無理か。)

4)又、ほかにお勧めの観光場所があったら教えて欲しいです。
⇒大沢池はGoodです。
 あと嵐山公園の高台から見下ろす保図峡は最高です。
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode= …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
時間は10時間ぐらいあります。紅葉と金閣寺は絶品とのことなので両方まわろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/29 20:32

3)と4)ですが、嵐山の「オルゴール博物館」はいかがでしょうか。


アンティークのオルゴールを実際に聴かせてもらえます。3枚ディスクのオルゴールや自動人形のしかけオルゴールが楽しめます。
同じ館内のレストラン「赤い靴」のランチも女性好みだと思います。

JR駅からもトロッコ駅からも徒歩10分程度。観光名所である野宮神社や嵯峨野の竹林のすぐ近くです。
http://www.orgel-hall.com/home.html

参考URL:http://www.orgel-hall.com/home.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雰囲気がいいですね。和食を考えていたのですが、洋食も提案してみます。
ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/10/01 08:29

>(1)保津川下りは?


否定するわけでは無いのですが、
2時間連続で船に座っておかなくてはいけないのは結構苦痛でした。
20代の元気なお嬢様たちにはあまりオススメ出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。
友人が狭いところに長時間いるのがイヤということであきらめました。
もう少し年を重ねてから行きたいと思います。

お礼日時:2007/09/29 20:35

(1)保津川下りは?


http://www.hozugawakudari.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

保津川くだりは私は行きたかったのですが、友人が興味がないそうであきらめました。楽しそうなので残念です。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/29 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!