アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

松田聖子さんの『夏服のイヴ』は最初4分の3拍子だと思うのですが
後半が何分の何拍子なのか分かりません。4拍子とあるコメントに書いてあったのですが拍子が取れないので違うのではないかと思うのですが。。
ご存知の方、是非教えて下さい。よろしくお願いします

A 回答 (2件)

3:37あたりからは4/4拍子ですね。

私が考えてたのは1:25あたりからのサビの部分でした^^; それまでの3拍子とか雰囲気が変わるので、もしかして4/4+2/4?とか考えてしまいました。普通に3拍子のままなのかな。私もちょっと混乱してしまってます。答えになってなくてスミマセン。

「走ーれーるーわーー」の部分も4/4ですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます!お礼が遅くなって済みませんでした。
今までテレビ収録のもので『夏服のイヴ』を聞いてたのですが、CD(レコード)の方で聞いてみたらまだ分かりやすかったです^^;
でもYouTubeやニコニコ動画で生演奏・生歌で数えようとするとやっぱり「あれれれ~~???」と途中で分からなくなります。でも素敵な歌で是非カラオケとかでも歌ってみたくなります♪
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/10/22 22:24

専門家ではないので違うかも知れませんが・・・


4/4+2/4拍子か、6/4拍子ではないでしょうか。
6拍を単位として考えると拍子が取れませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
どうも演奏がジャズらしく、トランペットの演奏などで拍子が分からなくなってしまうみたいです。演奏を気にしないで歌の方だけに集中して拍を取ったら4/4拍子でなんとか取れました。でも「走ーれーるーわーー」の部分は難しいですTT

3分37秒の辺りから拍が変わります。

お礼日時:2007/09/30 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!