【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

米軍のCレーション(携帯食料)を安く手に入れたいのですが何か良い方法があればおしえてください(趣味の登山に使いたいため)。

A 回答 (2件)

登山をするにはマズくて重いですけどいいですか?(缶詰だからその分重いし、その分帰りもゴミになりますけど? (^^;



http://shop.abs.fm/143.html

やったら安いのがあったら注意してください、湾岸戦争とかベトナム戦争の頃のだったりしますから(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2007/09/30 17:52

ミリタリーショップに行けば売ってますが、はっきり言ってマズイです。


日本人向けの味ではありません。
それに、軍事行動はある程度の後方支援があるのが前提なので、レトルトパックなど温めて食べるのが前提です。
レトルトカレーを温めないで食べるのが美味くないように、登山の行動食には向きません。

ミリタリーマニアが趣味で食べるならいいですが、なにも好き好んであんなものを・・・というのが正直な感想。

海上自衛隊の乾パンは美味しいです。
民間用もあります。
http://www.yin.or.jp/user/kaniya/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにまずいですか・・・・
とりあえず考えてみます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/09/30 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報