dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度彼女と札幌に行きます。お勧めのジンギスカンのお店がありましたら教えてください。
今まで3回ほど就職試験や卒業旅行で行っているのですが(私は本州の人間ですが)、カウンターばかりのお店やサッポロビール園しか記憶にありません。2人でゆっくり食べられるタイプのお店がありましたら教えていただけませんでしょうか。

A 回答 (4件)

こんなことを言うと嫌われますか?経験からですけどね。


ゆっくり食べれるところは、おいしくないです。だいたい肉が違いますからね、北海道産ラム生肉でなくっちゃ?丸いハムみたいなのは、輸入冷凍肉です。
どちらか選択するか?
わたしだったら、おいしくたべて終わって、ゆっくりできるホテルのラウンジに行きますけどね。
やはりご存知の通り、「だるま」ですか?雪だるまじゃないですよ。
最近行ってないですけど、釣り道具やの上のジンギスカンやさん。
だるまで食べるなら、おねぎの熱い中身がどろっと出てきて口蓋がやけどするから気をつけてね。2号店もあります、この2号店の前のビルの地下にすし処たかって言う安いお寿司屋さんがあるんですけどね。
だるまって味最高(もちろんライス頼んじゃいます)、儲かってるからって脱税するなよって感じです。

参考URL:http://tiss1.cims.hokudai.ac.jp/eating_out/other …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも街中にはおいしい/ゆっくりが両立するところがないようですね。ちょっと方針を変えようかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/02 19:02

#1の方のお店はおすすめですよ。


大倉山ジャンプ競技場が目の前で、迫力あります。

ご飯のためだけに大倉山へ行くのはオススメできませんが、周辺の観光と組み合わせてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雰囲気はよかったのですが、周辺観光でいいところがなかったので、今回は遠慮しようと思います。

お礼日時:2007/10/02 19:04

郊外に出る時間作って,


ひ辻ちゃんが丘のレストハウスで
食べれば?
店内の様子
http://www11.ocn.ne.jp/~sapsheep/hitsuji-rest.html

一番楽なのは,新千歳空港で食べること
松尾ジンギスカンの新千歳空港店↓
http://www.2989.net/tenpo/shinchitose_info.html
自分のお薦めは,松尾ジンギスカン滝川本店のラム肉ですけど,札幌から遠いので,今回は近場でどうぞ.

ま,札幌市内なら,他にもいろいろジンギスカンやってますけどね
http://www.welcome.city.sapporo.jp/food/lamb/lis …
    • good
    • 0

ここなんてどうでしょう。

夜景も見られます。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/h147700/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜に藻岩山に行く予定を立ててしまっていたので、今回は遠慮しようと思います

お礼日時:2007/10/02 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!