プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北海道の友達が熊本まで遊びに来るのですが
北海道(千歳)-熊本間は飛行機が運航してません。
羽田や大阪などを経由すると2回分の運賃がかかってしまうのでかなりの額になってしまいます。
北海道-福岡は直行便があるようなので
福岡からバスか電車で来てもらうのがベターかなと考えていますが
その他にいい経路があったら教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


SE3P-1308さんのお考えの通りで、いいと思いますよ。
その他、いくつか経路を記しておきます。
1.千歳から鹿児島まで飛行機、鹿児島中央から新八代まで新幹線
2.千歳から福岡まで飛行機、福岡空港から博多まで地下鉄、博多から熊本までJRの特急
3.苫小牧から名古屋まで船( http://www.taiheiyo-ferry.co.jp/ )、名古屋(中部または小牧)から熊本まで飛行機
4.北海道から上野までJRの寝台特急「北斗星」、羽田から熊本まで飛行機
5.北海道から大阪までJRの寝台特急「トワイライトエクスプレス」、伊丹から熊本まで飛行機
6.北海道から羽田まで飛行機、東京から熊本までJRの寝台特急「はやぶさ」
こんな感じで、いかがでしょう?
    • good
    • 2

スカイマーク+スターフライヤー


千歳→羽田10000円~
羽田→北九州9600円~
http://www.skymark.co.jp/
http://www.starflyer.jp/index.html
北九州→小倉駅 (バス) 340円
小倉駅→熊本駅 (バス) 3200円
    • good
    • 2

飛行機の運賃は曜日や利用する時間帯で変化するので、具体的な値段は提示できませんが、AIRDOとSNAの羽田乗継で、上手く割り引き運賃を使うのが便利かと思います。


http://www.airdo.jp/ap/index.html
http://www.skynetasia.co.jp/index.shtml
千歳-福岡だと、ANAの旅割やJALの先得割引が利用できれば片道30,000程ですね。(但し28日前までに予約必要ですが。)
    • good
    • 1

スカイマークx2(羽田で乗継)+バスでいいと思うけど


http://www.skymark.co.jp/
9月なら「バーゲン価格」も有るし…
あとは↓と併用するしかないかと…(時間掛かるけど)

・フェリー(黒●クリック)
http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/Z-KOURO/Z- …
・バス(大阪発)
http://travel.rakuten.co.jp/bus/list/1229.html
・寝台特急(東京発→熊本)
http://homepage1.nifty.com/hodo/burutore/hayabus …
・青春18きっぷ
http://allabout.co.jp/travel/railtravel/closeup/ …
・北海道&東日本パス(首都圏まで)
http://homepage3.nifty.com/gogo-happytrip/index. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!