プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月末に大人4人で札幌に行きます。
初の劇団四季の夜公演を見てから、ホテルはすすきのあたり(?)です。

夕飯を炉端や居酒屋みたいなところで食べたいと思っています。ネットでも調べているのですが、私の地元については、ネットにはほとんど出てこないけど、地元の人なら知っているというような美味しいお店があります。

以前、ネット情報で行ったところがぼったくりのような感じになったこともあり、ちょっと信用出来ない部分もあります。

せっかくの札幌なので…
・チェーン店では無いお店、
・あまり高すぎないお店、
・出来れば家庭料理みたいな、ほんわか料理が食べれるお店
・地元民、近所の人に大人気的なお店
で、オススメのお店を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

安くはないですが、はちきょうの海鮮はめちゃくちゃ美味しいです。

地元民にも観光客にも人気です。

大通・すすきのって飲食店激戦区なので、基本的に観光客でごった返してますし、「地元民が集まる・知られざる名店」みたいな所って残念ながらあまりない気がします。
年配の人が集まるようなラーメン屋とかならありますけど、あなたのイメージとか違う気がしますし、居酒屋もどこも観光客だらけです。

チェーン店になりますが、エゾバルバンバンという店は道民に人気です。道産食材を使ったイタリアンで、値段もお手頃ですよ。
    • 0