プロが教えるわが家の防犯対策術!

札幌でガチャガチャ(ガシャポン)をたくさん置いてあるところを探しています。
札幌駅近くのビックカメラとヨドバシカメラにたくさんあることは知っています。
東区在住なので東区、もしくは札幌駅からおおむね10km圏内くらいで、ご存知の方お教えください。

ちなみに、K-xというペンタックスのデジタル一眼レフカメラのミニチュア(カプセルトイで販売)に興味を持ったので、探している次第です。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/pview/ …
先日、ビックカメラに行ったのですが、数十台のガチャガチャがあり、K-xの台もあったのですが、完売でした。
日頃、ガチャガチャには興味を持っていなかったので、ゲームセンターなど数箇所回ったのですが、多くの台があるところは上記以外に見つけられませんでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

東区であればジャスコ苗穂店近くの「お宝倉庫」はガチャポンが大量に設置されています


100台以上あるんじゃないですかね?
縦に4台(4階建て?)に積み上げられています
私の知っている限り一番多いお店です

位置的にはジャスコの豊平川方面の国道275号線沿いでその道を北方向(札幌新道方面)に200~300mほど行ったところにあります
お店の概観は真っ黒ですのですぐに分かりますよ

この回答への補足

早速、苗穂のお宝倉庫へ行ってきましたが、残念ながらガチャガチャは少ししかありませんでした。
たしか以前は、店に入って左前方に台が何段にも重なるように大量にあったと思うのですが、そのあたりはゲーム(PS、Wii等)ソフトコーナーの一部や、トレーディングカードコーナーになっていました。
ガチャガチャは入って右側の駄菓子コーナーに20台くらいしかありませんでした。店内を改装したようです。
また、1階の外周に沿った狭い通路に、以前と同じく中古の食玩等を小袋に入れて大量に吊るしていましたが、あまりに膨大すぎて探す気になれませんでした。
ついでに斜め向かいのイオンにいってみました。ジャスコの2階、マクドナルドの奥に30~40台、2階の子供向けゲームコーナーに少々ありましたが、目的のK-xの台はありませんでした。1階のゲームセンターにはガチャガチャはありませんでした。
あと、東苗穂のレジャスポ、新道沿いのタイトーのゲームセンターにも行きましたが、台は無いか少なくて、目的のK-xの台はありませんでした。
ヨドバシカメラ、ビックカメラは駐車場が無料ではないのでしょっちゅう行けませんが、機会があれば行ってみます。
どうもありがとうございました。

補足日時:2010/11/28 22:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苗穂のお宝倉庫は、以前行ったことがあります。南側はヤマダデンキが隣接していますよね。
最近は行っていないのですが、たしかにガチャガチャはたくさんあったと記憶しています。(以前行ったときはあまり興味がなかったのでガチャガチャのエリアは素通りしてしまいました。)
すっかり忘れてしまっていました。思い出させていただき、ありがとうございます。

調べたら、自宅から車で4kmくらいなので、今度行ってみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/11/28 03:53

東区の「お宝倉庫」ですが、ついこの前行きまして、確かに内部が改修され、ガチャポンがほとんど無くなっていました。

しかし、外の駐車場にトイレがあり、その入り口付近にガチャポンコーナーがあったと記憶しています。ご希望のものがあるかわかりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外の駐車場のトイレには行きませんでした。今度行った時に見てみます。
情報どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/11/29 23:45

こんばんは。



ガチャガチャがたくさんおいてあるところ、アリオとかもありそうですが・・・
もしかしたら、お宝百貨店万代に行ったら、ガチャガチャの中身だけ
大量にバラ売りしているので、あるかもしれません。
市内に何店舗かありますよね。
ハードオフ系列のホビーオフも同様です。
健闘を祈ります!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アリオですか。ゲームセンターが撤退して100円ショップになっているので、考えに入っていませんでした。店内とか、フードコートとかにあるかもしれませんね。
万台は藤野店、ハードオフは光星店に行ったことがありますので、雰囲気はわかります。
でもK-xのミニチュアは今年の10月末に発売になったばかりだそうで、またマイナーかつ一部のカメラマニア向けな商品なので、中古市場にはあまり数が出ていないのでは、と思ってしまいました。

アドバイスどうもありがうございました。

お礼日時:2010/11/28 03:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!