アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 札幌市内で、土佐(高知)の料理とお酒を楽しめるお店を探しています。
 牡丹酒という小説をよんで、酒盗で司牡丹を飲みたいと思いました。
できれば、かつおのたたきとか、皿鉢料理も楽しめたらと思っています。
 もし、そのようなお店がなければ「酒盗」を売っているお店でもかまいません。

 ご存じの方、教えて下さい。よろしくお願いします。
 

A 回答 (1件)

 こんにちは。


 高知で皿鉢料理と言えばこちらなんかが有名ですけど、札幌店はないようですね(^_^;)。皿鉢の宅配も北海道までは無理ですし(^_^;)。タタキならやっているようですけど。
http://www.kazuoh.com/honten/
http://www.ikezawa.co.jp/
 タタキならこちらも有名です。
http://www.myojin.co.jp/index2.htm
 酒盗はこちらから取り寄せる事ができます。私はあまり好きじゃないのでよく分からないんですけど、多分一番高知では有名です。
http://www.fukutatsu.co.jp/
 ちなみにベタベタの土佐弁では「さわち」とは言わずに「さぁーち」といいます。アクセントは「さ」です(^o^)。
 ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、お取り寄せしかありませんか・・・
残念です。

色々紹介いただきありがとうございました。

お礼日時:2007/07/10 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!