アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月12日から2泊3日で札幌に女1人で行きます。
ツアーなんですが、フリープランなので観光付じゃありません。
札幌旅行に行く理由は大泉洋さんのファンだからです。

今のところ行こうと思っている場所は、HTBとその裏の公園。
そしてスープカレーのお店です。

お勧めのところはありますか?
レンタカープランではないので、公共の乗り物で移動できる範囲で教
えて欲しいです。

当然食事も1人でお店を探さないといけないでの、
女1人でも気軽に入れる、札幌駅周辺のお店を
教えてもらえないでしょうか?

よろしくお願いいたします♪♪♪♪♪♪♪

A 回答 (2件)

ようこそ北海道へ☆



札幌駅周辺ですね?
わたしのおススメはふたつ。
「一灯庵」と「スープカリー・hirihiri(ヒリヒリ)」です。

まず質問者様が大泉ファンということで、
洋ちゃんにちなんだお店を。
(ちなみにワタシの夫は洋ちゃんと同じ大学でした。)

「一灯庵」は大泉さんもおススメしていたお店です。
http://ittouan.2y.net/
札幌駅向かいにある西武百貨店の地下1階にあります。
チキンがオイシイ。

「hirihiri 」は地元でもおいしいと評判のお店ですが、
実は特に大泉さんとは関係ありません。
http://hirihiri.jp/map.html
駅に近いのは札幌駅の高架下の2号店ですが
わたしのおススメは3号店。
サッポロファクトリー2条館の地下1階にあります。
で、本題はコチラ。
「hirihiri 」の2号店のマップをご覧ください。
ファクトリーの道路を挟んだ迎えに「岩佐ビル」がありますね?
すでにご存知かもしれませんが、
この岩佐ビルの1階に大泉さんがよく着ている
「カスタネット」というショップがあるんです。
http://www.castanet-jp.com/index.shtml
遠くから見てもすぐわかりますよ!
わたしもここのTシャツや雑貨が大好きでよく買ってます☆
生地も丈夫で洗っても伸びないです。
ただ水曜日が定休日なのでご注意くださいね。
以前はお隣に鈴井さんの奥さんが経営している
「SUA(スーア)」お店もあったのですが・・・。

札幌ファクトリーの行き方ですが、
【地下鉄南北線(真駒内行き)】に乗り「札幌駅」→「大通り」で下車。
乗り換えて
【地下鉄東西線(新さっぽろ行き)】で「大通り」→「バスセンター前」で下車。
8番出口より約200メートル程歩くとファクトリーに着きます。

よい旅行になるといいですね☆
ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
サッポロファクトリーってことは良さそうですね。いったいどの程度の規模なのかな。どなたか、札幌駅から効率的に行く方法はないでしょうか。
タクシーで行くとけっこうかかりますか。

とりあえず,「一灯庵」に向かおうと思います。話を聞いているとおなかがすいてきました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/03 14:05

洋ちゃんといえば、「カリー軒」ではないでしょうか?


ナックスのみなさんが、昔からここにはお世話になってるらしいですよ。
どうでしょう祭の時は、かなり混雑していたとか・・・。
HPには行きかたも載っていますので、確認してみてください♪

余談ですが、私の友達は鈴井の巣をみていたので白石区めぐりをしていたようです。
一日乗車券を買って、地下鉄東西線にのり、「菊水」から降りて円形歩道橋を渡って感動したと言っていました。
ロケも結構していましたし、見ているようならそういうのも楽しいかもしれません♪

以上、ホワイトストーンズに守られている白石区民でした(^ω^)

参考URL:http://www.ok-kart.com/curry/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「カリー軒」ですか。HP見てみます。勉強になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/05 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!