プロが教えるわが家の防犯対策術!

札幌のバー

札幌のバーで隠れ家的な雰囲気の良い店を探しています。

ベルベットR は行った事があってすごくいい雰囲気だったので、
同じような店が他にないかと思って質問してみました。

カップルでマッタリできるようなバーがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

私がすすきのに入り浸っていた20代の頃のお店は


ほとんど不況のあおりを受け、消えうせてしまっているのですが
今でも大好きなお店が残っているので、ご紹介します。
ベルベットルームと同じかと言われると、ほんとに飲んでまったりする
お店なので違うかもしれません。
音楽好き、特にソウルミュージックを愛好する方にお勧めします。

地下鉄東豊線の「豊水すすきの駅」下車1~2分ほどでしょうか
南5条西2丁目美松村岡ビル7Fにある『Jim Crow』です。

カウンターの前に陣取れば、真空管のアンプから深みのある音色で
流れ出す曲達。自宅では絶対に味わえない音なんです。
マスターの安芸さんが雰囲気に合わせて選曲してくださいますが
リクエストも出来ますよ。ポピュラーなものから、かなりディープな
ものまで揃ってるんです。ソウル初心者だった私も、この店で
大好きになった曲がいっぱいあります。
でも、ソウルの知識なんて無くても充分楽しめます。薄暗い店内は
すごく雰囲気があって、マスターと楽しく談笑するも良し、一人浸って
曲に聞き惚れるのも良し。

女、一人で安心して飲みにいけるお店です。(もちろんカップルもね)

料金も良心的でした。一人3000円もあれば、チャーム含め2~3杯
飲んで酔っ払えました(笑)金の無い若いやつにも曲を聴いて楽しんで
もらいたいっていう安芸さんの心意気です。マスターの人柄も良くて
最初恐い人なのかなと思うけれど、ほんと素敵なおじさまです。
ああ、書いててほんと行きたくなりました( ┰_┰)
ぜひ、機会があったら飲みに行ってみて下さい。


詳しい場所や営業時間などはHPをどうぞ(*^-^)
http://jimcrow.jp/top.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

HP見ました。なかなか雰囲気のあるお店ですね。

お礼日時:2010/04/21 16:25

先日、自分たちが行ったんですが、


すすきのに、マジシャンのマジックのショーを見ながら
まったり飲めるお店があります。

トリックバーツイスター(南5条西6丁目ニュー桂和ビル9F)
http://www.trick-twister.com/
できれば、予約してからいってください。20:00~翌5:00 不定休
動画

投げたトランプがガラステーブル通過
http://www.youtube.com/watch?v=zyqcJiojDm
手を触れずに、ワイングラスの中にあるネジを動かすマジック
http://www.youtube.com/watch?v=Em_g9q1CWRo
予め選んだ1枚のトランプが、束のなかから1枚だけ飛び出るマジック
http://www.youtube.com/watch?v=HQi6VzFU2Sk
ガラス瓶の底から、フタを貫通させるマジック
http://www.youtube.com/watch?v=mhyAzz00c7I

カップルさんなら、ちょうどいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうですね。

行ってみたいと思います。

お礼日時:2010/04/23 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!