アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、海外に住んでる女の子です。
今年の夏休みで北海道へ行く予定で、
(北海道の新千歳空港・札幌、旭川、稚内、小樽と中富良野へ行きます)
そこでブックカバーを買いたいですが、
どこに売ってるか分かりませんので、

ブックカバーの売ってる店を教えてください。
(できれば、新書・単行本のブックカバーが好いですね。)

一応女の子なので、
ホビーラホビーレみたいな可愛いデザインが好きです。
(参考:http://www.hobbyra-hobbyre.com/shop/g/g351050/

どうかみなさんのお薦めな店を教えてください。

(すみません、一応日本語の初心者ですので、間違ってる所が多いかもしれません、どうか理解いただけると嬉しいです。)

A 回答 (2件)

日本語上手ですね!!


海外からの質問だなんて、最後の一行を読むまで、まったくわかりませんでした。
私の日本語より上手かも・・

sugariroさんの国では、ブックカバーを良く使うのでしょうか?
日本では、本を買うと、その本屋のブックカバー(紙製)をかけてくれます。
(最近は、省資源の傾向で無い場合も多いですが)
なので・・、わざわざ、自分用のブックカバーを使う人はあまりいません。
少しはいますが、私の友達には、使っている人はいません。

ブックカバーを売っていそうなお店はわかりますが、
(東急ハンズやロフトなど)
たぶん、sugariroさんの好きなデザインでは無く、
もっと、実務的でシンプルなものだと思います。

サッポロファクトリーという場所では、かわいい雑貨を売っているお店がたくさん入っていますが、ブックカバーは見たことがありません
(ブックカバーには興味が無いので、気がつかないのかも)
可能性は低いけど、興味があったら、行ってみてください。
http://sapporofactory.jp/index.html

せっかく北海道に来てくれるので、良い所を紹介してあげたいのですが・・ごめんなさいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、参考意見ありがどうございました。

そうですね、家にも幾つの紙製ブックカバーがあります。
でもまだ一つや二つ布製のブックカバーが欲しいです。

東急ハンズは行く予定でした。
そこでステーショナリーを買うことができます。

サッポロファクトリーやロフトは
時間があれば、行ってみます。

改めて、アドバイスありがどうございました。
旅行を精一杯楽しんできます。

お礼日時:2009/07/03 10:01

こんにちは!


ブックカバー、私は図書館で借りた本を読む時に使っています。
確か前の方も書かれている、ハンズやロフト、ファクトリーにもあった筈。(すごく前の記憶なので自信なしですが)

私は、地下鉄大通り駅直結の、「リーブルなにわ」という書店で委託販売している、着物から作ったブックカバーがお気に入りです。
4個くらい持ってるかな?
ファンシーとは違いますが、女性らしくて素敵なデザインで気に入っています。
布製ブックカバー、好きです。ついつい見かけると衝動買いしちゃうんですよね…。
質問者さんの趣味と違ったらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
「リーブルなにわ」という書店ですね。
ファンシーが好みだけど、和風な物も綺麗だと思います。
札幌にいる間にいってみます。

お礼日時:2009/07/03 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!