アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は札幌に住んでますが、最近初めて生牡蠣を食べました。どうしてあんなに美味いものを食べてこなかったのだろうと後悔するほど美味かったんですが、札幌で牡蠣が安く食べられるオススメの店を教えて欲しいです。学生時代は私は貝類が苦手という理由で誘いを断ってしまいましたが牡蠣祭りとかあったそうで。今は中国の馬鹿が広めたウイルスと後先考えない馬鹿な北海道知事、政治家のせいで楽しい楽しいイベントがこのストレス社会の日本から消えてしまいました。ロシアによる攻撃で今の時間が人生最後になるかもという時にやりたいことを我慢ばかりさせる悪の政府による営業妨害なんかに負けないそんな店を教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

まあ、牡蠣やウニが嫌いな人は多いですが、北海道産のを現地で食べて、そんな感覚を持った人は多いでしょうね。

それと、20代になって味覚が変わる人は多いです。

ただし、先日もTVでやっていましたが、
最強に大嫌いな食べ物は、何を食べても無理な場合が多いようですけどね(笑)

年に1~2回、数日前にも釧路に行ってきました。
現地、厚岸とか仙鳳趾の牡蠣は新鮮だし美味いですよ!
(私は、生牡蠣よりも、牡蠣フライが好き)
釧路の居酒屋や炉端には必ずあって、1個150~300円です。
まあ、輸送でも道内なら1日で届きますので、スーパーにも(時々)普通に120~180円で売っていますし、居酒屋にもありますよ(客寄せパンダ的に、100円の時がありました)

ホタテも美味しいですよ!
    • 0

「牡蠣小屋居酒屋 なごみや一夜」がいいでしょう。

札幌市営地下鉄南北線 / すすきの駅(出入口2) から徒歩2分です。
    • 0
この回答へのお礼

まぁまぁ高いですね