プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2012年2月に、さっぽろ雪祭りに行く予定なのですが、7歳と4歳の息子もいっしょなので、
晩御飯をどこで食べるかで悩んでいます。

子供がいても、ゆっくり食べられるお店で、チェーン店ではなく、地元でしか食べられないような
美味しいお店を、教えて頂けますよう、お願い致します。

宿泊ホテルは、ジャスマックプラザホテルですので、周辺駅は、すすきの駅なのですが、
札幌駅~大通駅周辺でも構いませんが、車がないので、駅から徒歩圏内が希望です。

教えて頂きたいお店のジャンルは、海鮮を食べられるお店と、子供がお昼はラーメンが
食べたいといっているので、子連れでも入りやすいラーメン店を教えてくださいませ。

よろしくお願い致します。

※ちなみに、2泊3日の予定ですので、一日は、一度家族で訪れた事のある、
  ジンギスカンの「めんよう亭」で食事予定です。

A 回答 (3件)

札幌駅前の東急百貨店の中にある「魚一心」なら子連れでも入りやすいです。

ここは札幌と小樽で回転寿司や魚処を営んでいるお店です。
ネット予約もできるので便利です。雪まつり時期はどこも込み合うので予約するとラクかなと思います。お子様ランチもありますよ。
魚一心 東急百貨店
http://sakana-isshin.com/sushi_yaki/index.html

こちらも札幌駅近くです。札幌の二駅隣にある琴似の人気老舗居酒屋が出したお店です。座敷もあるので子供を連れて行っても大丈夫かもしれません。
居酒屋ふる里 札幌総本店
http://www.izakaya-furusato.com/shop.html

ラーメンは札幌駅横のエスタのラーメン共和国が子供連れでも入りやすいです。どの店もテーブル席があり子供用椅子や食器を用意してくれます。ただ、やはりすごく混むと思うので並ぶことは覚悟したほうがよいです。
    • good
    • 1

 以前にも来られているようですから、大体の店は知っておられるのかなと思いますが。


ジャスマックホテルはススキのといっても、中島公園駅と東豊線の豊水すすきの駅と南北線すすきの駅の中間点という、小さなお子様連れでは結構移動に不便なところにあるんですよね。
 ススキの駅からは昨年から昔のポールタウンを含め、JR札幌駅まで地下歩道空間で結ばれたので、距離は別にしても冬の移動はきわめて便利になりました。
 ラーメン店は○○横丁は別にしても、結構名の通った店が広範囲に点在していますし、味噌醤油。とんこつ鶏がらなど好みが大きく店選びを左右します。
 海鮮を含めて、おっしゃる通り札幌駅地下のパセオやアピア、JRタワーのステアプレイスやビックカメラなどが入っているエスタなど、駅周辺で十分希望がかないます。
 ラーメンでいえば、もちろんススキのにもけやき(にとりのけやきです。もう一つ接客にブーイングのあるにとりという店もあるので注意)、てつや、橙ヤなど選り取り見取りですが、郊外はゆったりしていて小上がりなどもあるのですが、街中の店は結構椅子席が多いので、小さなお子さんがいる場合はちょっと気になります
 海鮮も「くし路」などは掘りごたつの小上がりもそろっていますし、値段もまあ間なのですが、一応チェーン店ですからねぇ。札幌駅パセオの丸海屋なんていうことになるのでしょうか。
 なにせこのこーナでは好みや予算が大きく違う食べ物の紹介は、なかなか難しいですね。でありきたりに口コミサイトを貼り付けて済ませる無責任さを責めないで。

参考URL:http://gourmet.shop-sapporo.com/shop/?t=kuchikom …
    • good
    • 5

ラーメンなら、札幌駅ビル「エスタ」の10階にある「札幌ら~めん共和国」が


無難ではないでしょうか?
http://www.sapporo-esta.jp/ramen/

あとは、札幌雪祭りの会場内にもいろいろ出店がありますのでそれで済ますのもアリかと。
北海道内の食べ物はもちろん、世界各国の食べ物もありますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!